見出し画像

ドラクエ2やった

僕Twitter始めた時からプロフィールの場所欄をロンダルキアにしててですね。

10年以上ロンダルキアである

でもロンダルキアって具体的に自ら足を運んだこと無かったんです。ドラクエ2やったことなくて。
エンカ率高いとか敵が強いとかブリザードがザラキ撃ってくるとかは聞いたことあったけど、やったことなかったからこの前買ってさっきクリアしたんす。ドラクエ2今やっても全然おもろかった。堀井雄二正気か?面白すぎる。令和にプレイしてもおもろいんかい。
いや普通その時その時代にやるからおもろく、思い出補正と共にあるのがレトロゲーかと思っていたが。そういうもんだと思いすぎて他人にレトロゲー全く勧めない人だったんですけど僕。これは勧めちゃうな。おもろかったドラクエ2。
何がいいってシナリオとセリフとゲームの絶妙な難しさよな。唐突に起こるイベントと平成以降の人たちを惑わすギミック、やたらありました。
モブのセリフだいたいグッとくるんだけど、ランド(サマルトリアの王子)が妹に向けて放ったひと言がめちゃくちゃ兄妹でおしっこでた。良い。

兄の旅に同行したい妹。
その妹を想う兄のひと言、ここに放たれたり。

余裕で「ランドさ〜ん‼️」となりましたからね。

初見の難所はテパの村でした。無駄に海を旅して強くなってしまった。ほんで俺がプロフィールにエアプで記載しまくってたロンダルキアの洞窟もまあまあ時間かかって、めちゃくちゃレベル上がった。ほぼ余裕で徘徊した。
ローレシア城に幽閉されてるあくましんかん、イベントキャラなの知らんくてイオナズン撃たれて普通に負けた。そしたら消えてて、調べたらいかづちの杖落とすらしいじゃないですか。やってられねーなと思ってハーゴンの神殿の3階ですかねあれ、あくましんかん狩りしました。あくましんかん倒すと確率でいかづちの杖落とすらしいんで。ここでもめちゃくちゃレベル上がった。はぐれメタルめちゃくちゃ出る。

救済措置、ごっちゃんです

倒すたびに968ポイントの経験値、170ゴールド頂いておりました。相当数を薙ぎ倒して無事にいかづちの杖を手に入れていざハーゴン!って感じでラスボス挑んだらもう全然で、安心して倒せた。本当に良かった。

下の階にいたアトラスの方が怖かった
子供の頃からシドーの見た目にグッと来ない。
ジェノシドーはかっこいい
また世界救っちまった。…ったく…。

シドーってなんでこんな色なんだろうな。ちょいキモ。僕の好きなラスボスはオルゴデミーラです、お見知り置きを。

ドラクエとかFFとかのRPG、子供の頃は早く世界を救いたくて足りないレベルで強者に挑んでいたもんだからいつもボコボコにされてたんだけど、大人になってからはちゃんと道に迷ったり意図せず遠回りするようになったのでラスボス着く頃にはめちゃくちゃ強くなってて全然苦労しなくなりました。人生も道に迷ったり、好きな人たちと遠回りするから強くなれるんすかね。なんつってな。ガハハ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?