見出し画像

カロリー

今体重69〜72kgを行き来してる。標準か少し下くらい。おれは身長が高く、181cmある。1番痩せてた時は18歳でキャバクラのバイトをしていた頃で49kgだった。ガリガリすぎて友達から「横姿が板チョコみたいだね」と言われていた。
その後まあまあな健康を手に入れ55〜58kgで過ごしていた。どうやったらより良い音楽を作るか、何をインプットすれば良いのかなど考えていた時期である。

人は頭を使うことをするとカロリーを消費する、という話をご存知だろうか。ガリガリの頃の僕は生存のために頭を働かせていた記憶がある。言われてみれば学校にいた人でも、太り気味の奴らはあんまり賢くなかった印象がある。いやたまにめちゃくちゃ賢いやつもいたけど、稀だったと思う。頭を使わないというのは太る事と同義のように思う。何も考えてないと太る。

かくいう僕もすごく太った時期がある。その時なんか全部どうでもよくなって考える事をやめていた。無論音楽のことも極力自分に嫌な事が飛び火しないような事を考えるだけの日々があった。
それまで55〜58kgだった体重が、1年くらいで76kgとかになった。20kgの増量。信じられるか?考えるのをやめると人は太る。これはマジ。家畜ってこんな気分なのか?とまで思った。太って体力だけ謎に増えてた。
現実から目を背けていたので、当時の僕は「あ〜胃下垂すごくてお腹でたのかなあ❔」とか本気で思ってた。でも飯減らしてもお腹引っ込まないし、メシを食いすぎていた自覚がほんの少しあったのでやっぱ太ったんだと気付いた。友達からも「腹やばくね?」などと指摘されるようになり、ハチワレのような照れ笑いをするわけにもいかず、30歳目前にして腹が出てるのはキツすぎると思ってジムに通い出し、やっとまあまあいい感じにした。

最近は思考停止する事もなくなったので今はなるべくよく考え、よく身体を動かすようにしている。無思考で怠惰だと秒で家畜になってしまうから。いや、なれるなら全然家畜でもいいんだけど。家畜時代も家畜時代で楽しかったし。でも見栄え悪いしな。カスだと思われちゃうわ。家畜になりたくない。気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?