見出し画像

ゴジラキング・オブ・モンスターズひとくち悪魔れびゅー

※ネタバレなしだが話には触れる。

怪獣大乱闘とイカレた人間バトル

ゴジラキングオブモンスターズ見た。
今まで黙っていたのだが、実は世界中にいろんな怪獣が眠っているので、ある機関が見張っているのだ! しかし、なんか最近不穏。いろいろあって怪獣は目覚めて大乱闘するしゴジラのテーマが流れるしイカれた人間どもがいっぱい出てくるし、いや~! いい映画だな。
モンスターバースの一作。前作GODZILLA ゴジラ。

ゴジラのテーマが流れた瞬間
あっこのために、ぼくはこの映画をみていたのだな
と感じた。

ゴジラモスララドン、そしてキングギドラがもう喧嘩して暴れに暴れまわる。最高だ。人間なんかはゴミくず。絶対に勝てない。人間にとってのぼくもそうだが、怪獣はサイズが違う。圧倒的サイズ差。圧倒的差。お前たちは祈ることすらできずに死ぬ
怪獣の映像をずっと見ていたい。アニマルビデオならぬ怪獣ビデオをあと3時間くらい流しといてくれないか。
まあだいたいそんな感じなんだが、人間ドラマも描いている。ここがどうやら賛否両論の一端らしい。(この映画はめちゃくちゃ賛否両論)

だが、登場する人間は大体イカレているのでそんな事は気にしなくてよい。ドラマとしてそれなりに描かれているので好きな奴は普通に楽しみ、好かない奴は大怪獣バトルならぬイカレ人間バトルとして楽しむことができるぞ。

とにかくゴジラのテーマ、あとゴジラがビーム撃つ前のタメの音、モスラ、キングギドラのバリバリドッカンが、ぼくは大変気に入った。
お前たちもこれらを感じるために見たほうがいい映画だ。あとソイヤソイヤ! と盛り上がるので応援上映があるといいね。

監督にとって、つまりこの世界にとってゴジラは本当に「"GOD"ZILLA」であること、芹沢博士について、というかこれはもう神話である、などは別の誰かが話しているだろうから、それを読むとよいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?