【#2ー構築について】ポケモン剣盾ランクバトル備忘録

ポケモンのランクバトルちょこちょこ潜るようになって、はや1ヶ月経とうとしているのですが、みんなの情報のキャッチアップ力に脱帽です。対戦している人の構築やらポケモンを見ていると、結構メジャーな型であったり、実況者の動画で出ていたポケモン技の選出など見かけます。

とってもいいことだなーと思います。パクリパクられなのかもしれませんが、学ぶというのはまねる(真似ぶ)という語源というかそういういわれがあるそうな。ソースはよくわかりませんが…

大事なのは真似して真似してその行き着く先にオリジナリティがあることです。最初は誰だって真似するものなのでそれを気にしてポケモンやる必要はないというような土壌という雰囲気がゲーム界隈にはあるのかな〜、とってもいいことだと思う。

さて今日も少し潜ろう。アローラキュウコンでオーロラベールを使って起点作りをしようと投入したら天候の奪い合いになりましたた。予想通りではありますが、もう対策は取られているということですね。

今更感がありますが、少しづつキャッチアップして上位層に食い込んでいきたいと思います。只今は80000位でウロウロ。4桁まではまだまだ遠いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?