自作IGTテーブルの1

IGTは自分にとって相性がとても良い。
テーブルにもなるしキッチンにもなる。
荷物が少なく済むので忘れ物が多い自分にとってはとてもありがたい。
エントリーIGTにしたのは脚もついてて手軽なところ。

ちなみに真ん中のトレイはダイソー製のぴったりサイズ

この状態だと元々ついてる木の板が余るのでテントの中で使える小さなテーブルが欲しいと思いました。

以前は小さなサイズのIGTフレームがあったらしいですが廃盤になったようなので自作してみようと思いました。

目標はスリムIGTのデザインでパイプを使ってシンプルにかつ分解できるようにして小さくまとめられるようにすること。

設計図を書いてもだいたい一発で作ることが出来ないのでまずは100均の板で試作して細かい位置や悪いところを調整。

外側のパイプとユニットとの隙間が広すぎて少しガタガタする。

寸法が悪かったようで外側のパイプを5mm狭めた方が安定することがわかった。

最終調整後ちょっと質の良い木を使ってオリジナルIGTテーブルを作製します。

今のところ費用は3000円くらいなのでだいぶ安く作れそう。