見出し画像

「年金」

個人的には
金融庁の「年金だけでは 月に5.5万円足りません!」って報告書は
すごく実態感がある。

僕は 来年からフルで受給だけど
今の週2の訪問介護の夜勤止めたら
それだけではやって行けない感は 正直ある。

あれは 正しい報告書だと思う。

(国民年金だけの人とか)
実際 困る人は沢山いるんじゃないかな?


なのに
与党は「報告書は受け取らない! 無かったことにする!」
野党は 選挙の与党対策のネタに使いたい?

そんなんで
実際に 困っている人は 誰が 助けるの??

現実とちゃんと向き合える 政治家 カモーン!

・・・ としか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?