見出し画像

「ソニー やっぱ かっこいいー!」

先週 スマホを買い換えました。

ひねくれ者なので ずっとガラケー死守派だったんですが
3年前くらいに ホンダのマイページのマイカーの写真が
パソコンから変更できなくなって 
問い合わせたら「スマホにしか対応していません」って回答で
腹が立ったので 安いスマホを買いました。(笑)

2年と10ヶ月 それなりに動いてくれてましたが
最近 時々 勝手に再起動するようになりました。
だけど、パソコン中心で、そんなにスマホを利用している訳では無いので
それで困る事は 全く無いんですが・・・ が・・・ が・・・・

それより 最近、
町内会の役員の仕事やら
週2の福祉作業所のお手伝いの仕事やら
僕の近回りの心配事やら・・・で
人見知り引き籠りで小心者の僕には 結構なプレッシャーがあって
色々とペースを乱されてしまって
なんとか そんな自分の「心持ち」を変えるきっかけにしたくて
スマホ 買い換えました。(笑)
※当然、エントリー機種です。

富士通製から(若い時に憧れていた)ソニー製に
本体色は 黒から青に
僕の中で「何かが変われ!」って願いを込めて。

購入してから2日間
データー移行や 前使っていたアプリのインストール、再構築に 
バカみたいに時間がかかるし・・・・
ソニーのアイコン表示は 富士通に比べて小さめで(若者向け?)
老眼の僕には相当なストレスで
正直 買い換えた事を「失敗した!」って思いました。

が、移行も終わった3日目くらいから
「ソニー やっぱ かっこいいー!」とか思えるようになって
当然、3年前の機種より性能は上がっているので
今は 買い替えた事を とても満足しています。

さぁ これで何かが変わるかな?

自分の気持ちを変えられるのは 
他の何かじゃなくて 
自分自身だけだと
薄々 感づいてはいますが
きっかけは 必要でしょう?(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?