見出し画像

まるで桃源郷のよう…圧倒的なスケールのシャガ群生地「あやべ水源の里」

綾部と福井の県境、4..5ヘクタールもの広大な敷地に、100万株以上が群生している #シャガの群生地


生で観て衝撃を受け早1年、今年もGWに観に行きました

やっぱりすごい!やっぱり圧巻!
カメラの画角にも視界にも収まりきらないスケールに息を呑む

整備されているけど、手付かずの自然美が素晴らしい
これほど一面花畑はそうそうないよね

もしかすると去年より群生が広がってる?
去年以上に見応えありました

人出も去年より断然多いけど、スケールでかすぎるから気にならない 笑
やや見頃が過ぎていそうだけどまだ観られると思うので、興味ある人はぜひ行ってください!

今年も来られてよかった
来年も絶対観にくる!!

#京都 #あやべ水源の里 #奥上林 #老富
#kyoto #ayabe #シャガ
#たまには草花 #ザ花部 #はなまっぷ
#チャラオバの京都名所案内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?