見出し画像

太秦 隠れ家ごはんバル「ご・は・ん zozotte + plus」

前にも書いた通り、オシャレでおいしくてセンスいいお店が少ない西エリア
日々素敵なお店はないかと探すがやっぱりなかなかないのよね(苦笑)

こちらはカフェではなくごはん屋さんだけど
好きなお店ベスト5に入るであろうお店
https://kyotopi.jp/articles/AtOwE

以前、深草商店街で「cafe zozotte」として30年ほど営業されていて
家庭の事情で自宅に移転オープンされたのが去年3月
なのでもうすぐ1周年!

アラフィフなのに若いセンスでオシャレで自然体がめっちゃ素敵
抜群のコミュ力と気配りにいつも感激するし
いろんな話が楽しくて元気をもらいます

派手さはなくとも心のこもったおいしい料理たちに必ず幸せになれる❤️

タパス盛りとともにいただくランチは、おいしくてボリューミーで
昼呑みしたくなる内容
ワインが豊富で昼呑みできるのもうれしい!

夜はその時々でアラカルト的なメニューがあってどれもこれもおいしい!
もちろんアルコールも充実
小学生の娘もファンで、ゾゾット行きたいといいます 笑

味や雰囲気も魅力なのだけど、一番は店主さんのお人柄が魅力だと思う
明るく快活だけど、ふわっと包み込むような深さも感じられて
何だか話を聞いてほしい時に行きたくなるお店です

飾りっ気なくナチュラルで白髪も気にしないけど、品がありオシャレ
そういう歳のとり方をしたいなぁと、店主さんを見て思います

西エリアの大好きなお店のひとつな「ご・は・ん zozotte + plus」
ぜひほっこり、カラダもココロも癒されに行ってみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?