見出し画像

奈良斑鳩「soraoto写真室」で開催中 おちょこの作品展「酔月展」 が素敵すぎる♡

#奈良 #斑鳩町 #soraoto写真室 で開催中の #酔月展 

#ochocoya さんの個展で、27日まで開催中です
店内には多種多様なおちょこや「手」が並んでいて、かわいいもの、爽やかなもの、色気のあるもの…いろんな表情のおちょこがあって、見ていて飽きません

どれをお持ち帰りしようかかなり悩んで、今回はちょっとダークな「赤い三日月」をチョイスしました

闇夜にぼんやり赤く浮かぶ三日月みたいで、なんだかゾクゾクします
これひとつだけでめっちゃ絵になるし、そのままおちょことして使うのはもちろん、小鉢や小物入れにもできて、案外万能アイテム

手も素敵で、キレイすぎないリアルなごつさがあるのがいい感じ
それでもって色気が感じられる表現の仕方が、ほんますごいと思います

しかしこれはどうやって使う…?
聞いてみると、箸置きやわさび置き!?なんかに使えるらしく、アイディア次第で用途が広がりそうです
金具をつけてイヤリングに加工する人もいるんやってなるほど!

作品そのものもですが、作家kiyoさんがめっちゃ素敵!
チャーミングだけど三枚目でめっちゃおもろくて、ちょっと天然 笑
そんなお人柄のファンでもあります♡
クールだけどおもろい、soraoto村上さんとも相性よくてめっちゃ楽しい
時間があっという間に過ぎていきました

最終日の27日は、同じロイカビル1階「very good chocolate」で日本酒と小皿料理を楽しむイベントがあるそうです

愉快なメンバー、旨い酒、ベリチョコさんの料理、素敵なおちょこ…もう最高すぎるやろ!!
絶対楽しいはずなので、お時間ある方ぜひ行ってみてください

soraoto写真室はその名の通り「写真室」ですが、こういうヘンタイイベントが多くてめっちゃツボ!笑
これからもアレやらコレやら通わせていただきます♪

#nara #王寺 #三郷町 #ロイカビル
#ギャラリー #アトリエ #作品展 #お猪口 #おちょこ #sakecu p#ぐいのみ
#おちょこに月を浮かべましょう
#撮影する時は一声かけよう運動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?