見出し画像

まるでおもちゃ箱!レトロ雑貨に囲まれる「ワンダアカフェ」で味わうボリューミーランチ


#京都 #妙心寺 #ワンダアカフェ
近くはしょっちゅう通るのに、数年ぶりの再訪💦
今や外国人や修学旅行生も訪れるほどメジャーなのですね😊

店内を見渡すと、貴重なレトロ雑貨が所狭しと並べられていて、その数たるや圧倒的✨
今回はじめて2階に上がりましたが、1階と2階の世界観が違うことにはじめて気づきました
そして噂のトイレにも潜入!笑 こんな作り込まれた世界なのですね〜
自動で電源が入りFMが流れるとかサイコー♪ずっとこもってたいです 笑

ワンダア特製の「スペシャルスパゲッティセット」を注文
ソーセージやベーコン、季節の野菜がたっぷりでボリューミー
大盛りにするか悩んでやめましたが、普通でも満腹になりました
コクのある和風醤油味がやみつきになりそうでおいしい😋
サラダ、ミニヨーグルト、ドリンクがついて1,000円はCPもいいですね

店主さんはきさくで、楽しい時間が過ごせましたし、まだ見たりない&撮影したりない&ビッグサイズのスイーツも食べたいので、近々再訪しようと思います
夜お茶できるし駐車場もあるし、実は使い勝手ええやん〜灯台下暗しとはこの事!笑

#kyoto #右京区 #龍安寺
#京都カフェ #kyotocafe #カフェ #cafe
#ランチ #lunch #京都ランチ #kyotolunch
#撮影する時は一声かけよう運動
#右京区自慢あれこれ
#京都西部の良きトコ広め隊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?