見出し画像

亀岡「saji」のランチプレート

亀岡のカフェ「saji」

地元民にも人気の、おいしくて居心地がいいカフェ。
たびたび訪れては、いろんな話をさせてもらっていて、ワタシ的オアシスなお店だ。

店主さんとは出身地や歳が近く、いろいろ話があうのでとても楽しい。

秋にかけて、ワクワクする話が進行中。私は部外者だけど、打ち合わせがあるということで横で聞いていた。

アイディアがポンポン出て、勢いでサクサク決まっていく。時間をかけて考えて、寝かせて熟成させる。そういう作り方もあるけど、時間をかけずともいいものが生まれる瞬間もある。今回は後者で、あっという間にフライヤーデザインが決まった。

◇◇◇◇
話は変わるが、熱量のあるものづくりの人って、おもしろくて勢いがありスピーディーなことが多いと思っている。やりたいこと楽しくやっちゃおう!という共通点があれば、ジャンル違えどわかりあえ、スムーズにことが運ぶのだろう。

今回はまさにそれで、気持ちよくことが運んでいき、部外者ながら楽しませてもらった。熱量の高いヒトが集まるってこういうことなんだろうな。

「幸運の女神は速く、不運の女神は鈍い」という言葉を知った。チャンスの神様は前髪しかないという言葉もあるし、自分にとってラッキーと思ったら即座に手にするのが大事なんだな。失敗だったとしてもトライ&エラーでやりなおせばいいし、チャンスを見極める眼力とつかむ努力をする。まずはそこからよね。

熱量のある人が集い、新しいことが生まれるsaji。いつも風通しがよく、明るく活気に満ち溢れていて居心地がいい。ずっとここに通える人間でいたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?