見出し画像

京都マラソン2018・ボランティア1日目

今年も「京都マラソン」の時期がやってきた
去年まで3年連続当選し走らせてもらってましたが
さすがに今年は落選

今までさんざん世話になってきたので
今年はボランティアをしようと当落確認後すぐ応募
個人ボランティアは2/15〜18の4日間募集していて
とりあえず全日OKで応募したら全日埋まってしまった(笑)
これも貴重な機会、楽しみながらお手伝いしたいと思う

4日間ともみやこめっせでお手伝いなのだが
2/15は、ランナーに渡す配布袋を作る作業でした

160人のボランティアで17,600セットを作成
折込屋のように、20種ほどのアイテムをひたすら袋に入れ
ダンボールに詰めていく
16,17日の受付でランナーの手に渡ります

わかっていたけど、こういう地味な作業も人力
プログラム以外は対して見ないと思うけど(私もそのひとり)
こういう作業もあるんだと、心の片隅に置いてもらえば

16,17日は受付のお手伝いをします
直接ランナーさんと触れ合えるだろうし
会場も盛り上がってそう
残り3日間楽しみながらお手伝いしたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?