見出し画像

チャラオバ野生活動!

基本いちびりで、新店情報を見聞きすると行かずにいられない性分だけど、今年後半はずいぶん落ち着いてきた。
いちいち追いかけていたらキリがないというのと、正直飽きてきたのもある。

日々刻々と新店がオープンしているが、これは!!と心が揺さぶられることが最近は減っている。魅力的な新店が少ないのか、私の興味のクオリティーが上がっているのか、それとも私自身が興味が持てなくなってきているのかはわからない。
いずれにせよ、そういう時は無理やり訪問しても満足度は低いので、最近は直感で行きたいときだけ出かけるようにしている。

直感=野生の勘とも言える?
いろんなお店に行き続け感性が磨かれたのかは「?」だけど、訪問した結果、自分の直感は割と正しいと思うことが多くて、ならもう直感でええやん!ってなっている。

それを「チャラオバ野生活動」と呼ぶことにした。笑
新店もそうだけど、リピしたいお店には積極的に通いたい。明日死ぬかもしれんから、行きたいときに行っておきたいと思う。
漠然と明日はあると信じているが、明日はこないかもという覚悟も持っているので、ちょっとの無理で実現できるなら、それは今やるべきだと思う。
「導かれる」…勝手にそう思っているのだけど、そういうタイミングってあると思うし、それを感じるのなら素直に導かれたい。そんなときはミラクルが起こったり素敵な結果が待っていることが多いから。

自分の直感を信じつつ、でも感性を磨きながら、シンプルな取捨選択できるようになりたい。2019年はそれを目標に活動しようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?