見出し画像

十三「fuminote」のデザートコース

十三にあるfuminoteへ。

土日限定、デザートコースをいただきに訪問しました。

一皿目
ココナツと蜂蜜の軽いアイス

二皿目
デーツのジャムとクランブルのパイ
デーツと胡桃の発酵バターサンド
クリームチーズサンドパイ
デーツとカシューナッツのチョコレートバー
十三 茶庵さんのお番茶付き

三皿目
生姜ケーキ生クリーム添え
コーヒーor紅茶


というスペシャルな内容。おいしい以上の、充実の内容で素晴らしすぎました✨追加したキッシュも旨すぎた!

移転することが決まっていて、十三での営業は8/24で一旦終了。詳細はおいおいアップされると思うので、楽しみに待っていようと思います。

私的には十三は最後かもしれない〜ひとまずお疲れ様でした

フミノテさんとは世代が近かったり、考え方や環境が似ていて?すごく話が合うのです。静かでしっとりしたお店なのに、行くといつも白熱した会話でやかましい…笑。でも、別けへだてなく、いろんなことを語ってくださるフミノテさんが大好きです。内なる熱量が高く、自分のしたいことを追い求める姿勢に心打たれます。
何となくですが、フミノテさんとは立ち呑みで長く語らえる気がする!笑
実現させたいなぁ〜

今までいろんな話と思い出をありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?