見出し画像

松田彩希 個展『もくもくの星』

3/2まで、向日市『second rooms』
http://www.ilfmusic.com/ で開催されている
松田彩希さんの個展「もくもくの星」に行ってきました
http://mokumokunohoshi.web.fc2.com/

小人たち?が宇宙船で『もくもくの星』へ行き
花と花とを旅するストーリー
(解釈間違ってたらすいません💦)

今回書き下ろされた「もくもくの星」の他
旧作もたくさん並んでいて、店内は彩希ワールド!

柔らかくほのぼのなタッチや色使いは
ささくれた心がしっとりと
だけどほわぁ〜とほどけ解放されてゆく
そして何だかじんわり泣けてくる…
彩希さんのイラスト見ていると
いつもそんな感じになります

彩希さんとは、とあるイベントで
ボランティア活動をされていた時に
お会いしてからのご縁なのだけど
そのように自然とボラができる優しさが
作品にも表れている気がします

彩希さんの好きな作品は?と聞くとこの
「藤の足跡」だと教えてくれました
葉っぱが細い線できれいに描けたからですって!

楽しそうに話す彩希さんが
めっちゃかわいかったのだけど
私はこの色味がすごく好きだなぁ〜

彩希さんの作品は、明るくかわいいのが
魅力だと思うのだけど
ダークなのも暗いだけじゃなく
温かみが感じられて好きです

人の心は明るい・ポジティブだけじゃない…
そういうのがうまく表現されていると思う

店内では作品のポストカードなどの
商品も売られていて
好きな作品のがあったのでお買い上げ
ポストカードは彩希さん自ら
セルフプリントしているそうですよ

観に行きますと伝えると、タイミングを合わせて
わざわざ会ってくださった彩希さん
イラストのイメージのまんまで
ふわっとかわいい彩希さんに癒やされました
またお会いできるといいなぁ

忙しい中ですが、これからも楽しみながら
心にそっと寄り添ってくれる
作品づくりをしてくださいね
今後のご活躍を楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?