新スラ日記 Day 193

お待たせいたしました。これから書いていきます。

先程まで国民年金保険の学生特例の資料を軽く見ていたのと、その他色々やっていたのでこの時間になってしまいました。本当は年金の資料は想定してなかったのだけれど、目に入ってきたので読んでいました。

さて。今日は経済法の講義「不公正な取引方法」の新規受講と「不当な取引制限」の再受講をしていました。市場の画定が必要な場合、市場は①地理的範囲②商品役務の範囲から考えるのだけれど、そこはまぁいいんだ。問題なのは、規制によって市場の画定が必要なもの、そうではないものとがあったり、自由競争減殺と不当な競争手段(そんな感じの名前だったはず)とかの区分の基準とかが未だにごちゃごちゃになっているのでしんどいと感じている。

その後は短答演習。今日も下四法の短答演習をしてるのだけれど、採点とか復習ができていないのでこれからやるというところである。

以上だ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?