新スラ日記 Day 284

今結社の自由の論証作成中なので、終わったらまた書きますね。

さて。日付も変わったことだし、書いちゃおうかな。

いやぁ、今日はなかなかいい日だったなぁ。ていうか自分でも久しぶりに作業というか学習というか頑張れた気がする。午前中爆睡かましたので、午後からなんやけれども。

今日は親友とDiscordでお話会だった。まぁ軽く話したって感じだったんだけど、そこから最近のDiscordでの勉強会での機能がアレだった、という話から、なんか上手い策ないかねーって話になって、Discordいじってたら、スレッド機能見つけて、そこから

・自分が今日やることを立願する(宣言する)

・終わったら○○終了、次××へ移行みたいな感じで報告していく

・用事等で一旦抜けるときはその旨伝達

みたいな感じで、何をするか、を公言することで自身への縛りをかけて程よく緊張感を発生させること、さらに日々のスレッド作ってやることで、偶にみんなで集まってがっつりやったけどそれで完全燃焼しちゃって燃え尽き症候群、みたいなことを防止して継続性を確保する

という作戦を2人で立ててきた。

んで、勿論今日からトライアルとして早速やったけど、結構いい刺激だったね。

これ明日もやってみよう。楽しみやな。

ほいではワイは寝ますです。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?