見出し画像

お勧め占いアプリ(英語) & 毎日カードで占ってみる(43)

*当初の原稿から変更しました。
 「AstroMatrix Birth Chart Synastry Horoscopes」
  お勧めサイトとして紹介していたのですが、
  ダウンロード後しばらくすると
  有料でしかほぼ見れなくなることが分かりましたので、
  お勧めから外しました。

【Android お勧め占いアプリ(英語)】

日本語のアプリだと、
太陽星座(1/1生まれは山羊座とか)で見れるものしかなさそうです。
あとは登録が必要なものとか。
師匠が、「日本は占星術に関して遅れている」
と言っていたのですが、
何となくそうなのかなと思います。

英語で良いアプリを見つけました。

【お勧め占いアプリ「Up Astrology」

英語アプリで良いものを見つけました。
「Up Astrology」です。
(*「AstroMatrix Birth Chart Synastry Horoscopes」も
 良かったのですが、
 しばらくすると有料でしか見れなくなったため、
 他のアプリを今後探します。)

登録は必要ありません。
英語だからか、あまり曖昧過ぎる表現ではなく、バシッと言っている
気がします。
英語勉強中の方は英語を読む練習にもなるし、
無料でこんなに自分にカスタマイズされた情報を見れるのは
貴重だと思います。

私の見た範囲だと広告は出ないし、スピードも速いし、
英語も分かりやすいです。

難点が一つだけあり、「毎日・毎週の占い」が、太陽星座の簡単なものしかありません。

【1.登録は必要ありません】

自分のニックネームや生年月日を入力していきます。

【2.ACの説明、エレメントの説明など】

Natal Chart(出生図)をクリックして、
RisingをクリックするとACの説明、
Key Pointsを見るとエレメントの説明などが出ます。
このアプリ全体で、説明は適度に詳しくて、分かりやすいです。

【3.惑星とハウスのリストと説明】

Planetsをクリックすると、惑星とハウスのリストが出て、
各項目をクリックすると惑星とハウスの説明が出ます。

【4.HouseとAspectsはリストのみ】

HouseとAspectsは、リストのみが表示されます。
アスペクトの詳しい説明は、残念ながら、ありません。

【5.詳しい自己分析】

Personalityをクリックすると、とても詳しい説明が出てきます。

【6.相性】

もう一人追加して相性も見れます。
トップページからSynasty(相性)をクリックし、
画面指示に従います。


重ねたホロスコープやアスペクトのリスト(*下記には示していません)、
その解釈も見れます。

【7.毎日・毎週・毎月の運勢】

トップページから毎日・毎週・毎月の運勢も見れるのですが、
下記のような、太陽星座のもので、簡易なものです。
この点だけが、このアプリで唯一不足を感じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日引いたカード】

上記のアプリ情報とは関係ないのですが、
毎日カード占いをしてみているので、
継続しています。
「Gateway Oracle Cards」を一枚引いたら、
「旅に出よう」というカードが出ました。
今はコロナ禍でなかなかできませんが、考えるだけでも
良いかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?