見出し画像

夫婦喧嘩

結構すごい夫婦喧嘩をしました。
いつも、ケンカの原因はくだらないことです。旅行の行き先など。
重要な出来事についてケンカすることは、少ないです。

ひどいケンカをした時は、「たんなDEATH NOTE」という掲示板を見ます。

https://danna-shine.com/ (閲覧注意

かなり刺激的で吹き溜まりのような掲示板なので、1~2投稿見たら去るようにはしているのですが、
まるで自分が書き込んだかのような投稿も散見されるので、
見るだけで結構ウサが晴れます。
書き込んだことはありません。

・・・・・・・・・・・・・・・

私は、結婚する時は、相性占いはしませんでした。
太陽同士は相性が良い(水瓶と天秤)ので、
それ以上占って悪い結果が出ても、結婚をやめるのも面倒だと思ったからです。

結婚後かなり経ってから、ためしに四柱推命だったかで占ってもらった時に、「60人に一人の相性」と言われ、なかなかの相性だと自負しました。

自分でも占いをするようになって、結婚相性は良いっぽいと分かりました。
太陽同士だけでなく、
私のの星座=配偶者の太陽の星座(天秤)だからです。
私の金星(山羊)と配偶者の火星(乙女)の相性等も、悪くないようです。

懸念点としては、配偶者の土星が私の太陽とスクエアです。

スクリーンショット 2022-01-27 203350

師匠によると、このパターンの夫婦は案外居るそうです。
土星の方が太陽に厳しくあたる場合が多いが、
太陽の方が土星の言うことを謙虚に聞けば、他の部分の相性にもよるものの、案外、離婚に至るケースは少ないようです。

私の場合、出生図でも土星が緩く太陽にスクエアなので、既に自分の中にそういう部分があるために、
あまり、配偶者の厳しい態度を強烈に感じないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?