見出し画像

スターシード・ライトワーカー魂から見たあなたがHSPである理由やその役割とは?

スターシードは、HSPやエンパスの気質をあわせて持つ場合が多いです。

ご存知の方も多いかと思いますが、スターシードとは、地球とは異なる惑星にいた魂が転生して地球に生まれてきた人々です。

地球の次元上昇(アセンション)のために地球外の惑星から来た魂を持つ人々で、地球人ではありますが魂の次元が他の人とは異なっているため、周囲との関係に衝突や亀裂が生まれやすく、地球上では孤独を感じやすい傾向にあります。

この地球上で実際は、苦労人や敏感な人が多いですね。機能不全の家族の下に生まれたり、そういった学びをもたらす結婚をすることもあります。

そんなスターシードであるみなさんが目覚めることが、地球にとって、とても大きな役割があるのです。特に日本人が鍵となっています。ですので、この地球で生きやすくなることはもちろんのこと、目覚めへの加速となるブログにしていただければと思います。

スターシードの特徴として、次のようなことが言われています。

  • スピリチュアルな感覚が鋭い

  • HSPで共感能力が高い

  • 孤独感が強い

  • 宇宙に関心がある

  • エンパスである

HSP体質で本当に生きにくかった経験をしてきましたが、そんな私でしたが、あることを変えたことで、生きやすくなった2つの大きなポイントがあります。

ぜひシェアさせてください。

✔️HSPの特徴として

・繊細すぎて疲れてしまう。
・過緊張になりすぎて力が入りすぎてしまう。
・人の言動、行動がいちいち気になってしまう。
・些細な変化に過敏。
・常にビクビクしている。
・焦る。
・迷惑になっていないかを気にしてしまう。
・はっきりと言えない。
・人の気持ちがなんとなくわかる
・相手の本心が見える
・他者の影響を受けやすい(気になってしまう)
・あらゆる面で不安感が強い
・傷つきやすい
・人の多いところが苦手
・自己肯定感が育ちづらい
・物忘れしやすい
・地球での生活になんとなく違和感を感じる
・社会や学校などに馴染めない
・孤独や寂しさを感じる
・常に体調が悪い(病院で検査しても異常なしと診断される )
・人混みが苦手
・制限されることが嫌い
・独特な感性で周りに理解されない
・想像力が豊かすぎていまの現実を受け入れられない 

など

この様に全て当てはまる私でしたが、今となっては、必要以上に人目を気にすることも無くなり、緊張し常に力が入っている状態だった体も緩み、HSPが随分改善されたのです。

なぜなら、エネルギーを使うところを間違えていただけなのです。

今回は、このブログを読んでくださっている方に一番お伝えしたいのことは、あなたの大切なエネルギーを、使うところを変えてあげれば良いということなのです。

まず、根底となることからお伝えしたいのですが、HSP体質を治そうとしないことです。治そうとするとむしろ悪化します。

✔️HSP体質は治そうとするものではないのです。

もともと皆さんが生まれ持った体質であり、私はこういう体質でいこうと自分で決めてきた性質でもあります。

ですので、これを治そうとしたり、これを抑えようとすると、実はものすごい逆に苦しくなってしまうのです。なぜなら、そのことばかりにフォーカスが当たるため、返ってちょっとしたことが気になってしまうのです。

つい抑えよう抑えようと、自分を閉じ込めよう閉じ込めようとして、不自然になり苦しくなるんですよね。

皆さん、この体質の人は、もともとこういう体質で生まれてきてるので、まず受け入れることです。”あ、そっか”こういう体質なんだっていうことを受け入れ知っていくことが大切になります。

①社会の仕組みに合ってない

HSPの方は、否定されたくない傷つきたくないといった感情が非常に強く、そのため嫌われないようにしようと防衛本能が働き、過敏になっていることが多いです。

それは全て自分が間違っていると思ってしまいやすい特性があるため、自分を責めてしまいやすいのです。そのため批判されないように注意を常に払っているのです。その裏には「認められたい」といった感情が潜んでいるのですが、「全て自分が間違っている」といったことが、そもそも幻想なのです。

ですが、この幻想をなぜ抱いてしまうのかには理由があります。

社会の仕組みに合ってないのです。

これが生きづらさに繋がっているのです。この世の中は、何かに対して有益になることで認められる仕組みとなっています。

・やりたいことより、やるべきことを求められる

・自分の意見や感じたことではなく、今何を言ったら正しいのかが問われる

・人間性ではなく権力者(親も含まれます)にとって都合の良い人間であるかどうか

このようなことが世の中では社会人や、人としての正解となってしまっており、これが、うまく生きていける方法となるのですが、これに合わないのです。

認められる基準が、「自分」というものを出すのではなく、そこで求められる発言、ふるまいができる人が社会でうまくいく人となっています。

その他には、あまり疑問を持たない人や、我慢ができる人、”そういうもんだ”と割り切れる人、枠に収まることが苦でない人なのではないでしょうか。

否定や抑圧はされるが個性を認められることがないなど、自分をまったく出せない環境であることで、肯定された体験が少ないと自己否定が強くなり社会でうまくできないとき「自分が間違っているんだ」「自分が足りないからこうなるんだ」と思ってしまうのです。

親に相談しても、「あなたが悪い」と言われた時には、自分がいけないんだと思ってしまいますよね。

酷い場合は、社会の枠組みに入れず自己否定も重なっていくと、心が病んでしまったり、敏感体質ですから、ただでさえ人の何倍も刺激を受けていますので、心や身体が壊れるのです。

ですので、あなたが間違っているわけでも、足りないからなのではなく、ただ、社会の枠組みに合わないだけなのです。それは何が大事なのかといった本質に気づいているからであり、枠に嵌められる事に違和感を感じているからなのです。

そして、ここで魂から見た、スターシードだからこそおの、その意味をお伝えしたいと思います。

なぜ、「自分が間違っているんだ」と思ってしまいやすいかと言うと、人のネガティブな感情やエネルギーも自分がもらってあげようと無意識にしているからなのです。それは、あなたがスターシードだからなのです。スターシード=アースエンジェルなのですが、そんなあなただからこそ、人を無意識に癒していることに気づく事です。

あなたの意思が弱いわけでも、あなたがダメだからなのでもなく、あなたが優しすぎるからなのではないのです。そんな自分を責めなくても良いのです。

②いい人の期待に応えて我慢・犠牲をする必要は無い!

この人間界で「いい人」を思われることが多いようです。

この「いい人」になるために、「頑張れちゃう」のではないでしょうか?

この「頑張れちゃう」が、あなたの才能のブレーキやボタンの掛け違いになることがあります。

誰かにとっての「いい人」と期待される自分を演じてしまうからです。傷付けられたくないがために、いい人を盾に期待に応えようと演じてしまうのです。そうすれば否定されることは少なくなるからのなのです。

すると、いい人であることが正義になってしまい、そんな人を傷つける様な人は悪だと、正義を振り翳し、善悪で見てしまい、本来のあるがままのあなたではなく、正しい人になろうとしてしまいます。

正しいかどうかが気になってしまい、過敏に反応してしまったり、人の反応が気になって仕方がなくなりますので、自分の中にある「良い人、正しさ」を手放すことなのです。

こういった特徴を持ちの方は、「人を嫌ってはいけない」と思われていることがあるかと思います。人を嫌うことが悪だと感じていらっしゃるようでした、これを手放すことです。

そして「良い人、正しさ」の中にあるものとして、例えば、「人に迷惑をかけてはならない」などといったことです。

これも①でお伝えしたことに当てはまります。

・やりたいことより、やるべきことを求められる
・自分の意見や感じたことではなく、今何を言ったら正しいのかが問われる
・人間性ではなく権力者(親も含まれます)にとって都合の良い人間であるかどうか

✔️整えていく対策もお伝えしたいと思います。


①一人になる時間をしっかり持つ

本当に大きいです。意識的に一人の空間を作った方がいいです。家族であってもです。子供や、家族の人だったらいいのかなと思っても、知らない間に、同化してしまっています。

少しでも一人の時間に、自分に集中し戻ることです。いくらコントロールができるようになったからといって、一人の時間がないと途端にきつくなります。でないと、自分が感じていることよりも周りの方が正しいのかな?といった様な錯覚も起きやすくなります。

②HSP体質を抑えるのではなく、使っていく

少し発想の転換をしてみられてください。

今までHSP体質と知らない人は、無意識的に振り回されて生きていましたよね。その使っているエネルギーを人に使うのではなく、自分に使うのです。

HSPの人にとては、人付き合いが億劫になることや、働くことも、きつく感じられ、寝ても寝ても寝足りないといったこともよくあるかと思います。

HSPに振り回されるのではなく、自分で手綱を持つことができるのです。この能力を自ら意志を持って、使っていくのです。

人の繊細になるのではなく、自分がどういった観念を持っているかなどや、些細な変化や、自分の好きに繊細になることに意識を向けるのです。

HSPだからこそ意識せずにアンテナが立ってしまうかと思います。これを自分に使うのです。矢印が外に向いているのをうちがわ向けるのです。これには練習が必要にはなってきますが、繊細だからこそ、これが得意だとも言えます。

そして、感覚がとても優れているからこそ、他人が気になった場合も、そのエネルギーを受け取るか受け取らないというのもあなたが選べるのです。HSPの方は全部受け取ってしまう傾向があるため、しんどくなってしまいますが、私たちは一人ひと宇宙となります。

それぞれ育った環境も違えば親も違いますし、その人その人の経験によって出来た価値観があります。人によって同じのところもあるかもしれませんが、100%同じはあり得ません。

その人が抱いた感情はその人が見ている世界のものとなります。あなたに対して見ているものは、その人が見えている世界のものでしかありません。

自分を研ぎ澄ませる事にその繊細さを使うと、これは自分のエネルギーじゃない、人のエネルギーであり、受け取らなくても良いものだと分かるようになります。

その状態がとてもフラットになるので、とても楽になります。

【アカデミー説明会】

次回のアカデミー11期生の受付は4月となります。
今後、またお知らせ致します。
《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。今なら登録していただいた方に、メールセッションのプレゼントをしています。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

ご登録特典付き!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾