見出し画像

21.12.15 任務完了のスッキリ感【680日目/1000日】

今日は朝から仕事の仕上げをしてその勢いを保って年賀状の宛名書き250枚。いつもは伸ばし伸ばしになってしまうけれど今週の占いで緩み禁物、気を引き締めて行け、的な警告をもらったので今日はよそ見、よそごとに気を取れないように集中力を保って夕方に任務完了。このスッキリ感たるや。来週からはまた新しい仕事やら年末準備が立て込んでくるだろうから明日の平日休みも今週末の休日も今日のように目標をきっちり決めて有効に使わないと。

と、去年のnoteを振り返ってみたら去年も一昨年もこの時期は年賀状宛名書き一色だったようだ。そりゃ年の瀬だからやることは一緒か。

2020→2021→2022年の自分へ


去年の申し送り(笑)はなかったので今日は来年への一言だけ。

2022年の自分へ
今日はしっかり根を詰めて年賀状の宛名書きをやり遂げました。きっと2022年も同じように焦っていることでしょう。でも書き終えた時の達成感は格別(ちょっと大袈裟)です。書き終えると今年も無事に過ごせた(ような)気持ちにもなります。さて、2022年の我が家の年賀状進行状況はどうですか。

今朝の朝活書写

今日は宛名書きにてお休み。