見出し画像

21.12.17 早くも来年の目標が【682日目/1000日】

去年の私は

「人はそうそう変わらない」

と思っていて、今年もやっぱりそう思っている。ここ2年、この時期に大量にゴミを出しているのに片付かない原因は明らかに私(焦)。年末は仕事を抱えてしまうのでむやみに断捨離すると大事なものまで無くしてしまいそうで怖いけれど....ん?これも言い訳にしているかも。よし、今年の年末は出来る範囲で(すぐに言い訳の、のりしろを作っておこうとする悪い癖)断捨離して、2022年の目標に「スッキリ暮らす」を掲げてみようかな。

2020→2021→2022年の自分へ

2021年の自分へ
2019年に引き続き、2020年の年末も断捨離に励まなくてはならない、片付かない家のままです。今年は家族で本腰を入れて片付ける予定ですが、さて、2021年の今日の我が家の様子はどうですか。片付け状態が保てて居たら何か美味しいものでも食べてください。
2020年に返信と2022年の自分へ
やばいです。今年もやっぱり片付けなきゃって思っています。去年家族に手伝ってもらって片付いた部屋はそのままですが、小さな片付けしかできていないその他の部屋(特に私の部屋)はそのままです。2022年はスッキリ暮らすを目標に頑張ろうと思います。2022年の今頃はこの標語倒れになっていませんか。

今朝の朝活書写

画像1