見出し画像

21.12.24 サンタだったんだ【689日目/1000日】

私もサンタだったんだと昨日来たハガキで思い出した。

画像1

大きな封筒は一緒にぬりえをしてくれた姪っ子たち用に来たクリスマスプレゼント。どこかの誰かのためのサンタ役にちょっとだけ力を貸せたのは自分はまだここに居ててもいいんだと思わせてくれる素敵な企画。こうやってっ楽しい気持ちを思い出させてくれるトッキンマッシュはやっぱりすごい。そして6年ぐらい前に玉石混交なpodcast界でそんなすごいモノに出会えた偶然に感謝ばかり。出会わせてくれてありがとう。どっかの誰かが笑顔でありますように。

画像2

たとえそれが自分がしたことで返ってきた「ありがとう」であってもこの言葉がココロを癒してくれるパワーってすごい。こちらこそ素敵な企画に参加させもらってありがとう。

そして。

今年の今日はどっかの誰かと同様、大事な大事な人に大きな喜びとあの笑顔が来ることを朝起きてからずっと願っている。どうか叶いますように。私ですら朝からこんなに落ち着かないんだから本人はもっとソワソワしてるんだろうな。どうかどうかどうか(落ち着かなくて言葉が出てこない)。

2020→2021→2022年の自分へ

2021年の自分へ
今日はやたらにクタクタです。年内の仕事は今日で納まったのでその安堵感から気持ちが緩んでしまっているのかもしれません。ただ、今年は体力の衰えがひどいのでそのために疲れやすくなっている可能性も大いにあって、そちらはどうにかしないとこれからの生活の質に関わって来そうです。どんな事も最後は自分に返ってきます。因果応報。2021年の私はどんな事をして、どんな風にそれが戻ってきていますか?
2020年に返信と2022年の自分へ
2021年も出勤仕事は今日でおしまいです。ただ仕事が納まるわけではないのでこの冬休みは体調に気をつけつつ(寒波が来るらしいです)仕事にも励まなきゃと思っています。クタクタ具合は2020年よりもひどくなっているしそれ以外にも体のあちこちにガタが出ている気がします。メンテナンスしつつ付き合っていくしかないですなぁ。因果応報といえば、先日donateしたサンタ企画での「ありがとう」と書かれたハガキと姪っ子たち宛の色鉛筆とカードはまさに因果応報。私が行動したから得られたものなのだけど、それがカタチで返ってくるってこんなに嬉しいモノなのだと実感しています。カタチにならなくても行動できるのが本当の愛なのだろうけれども(笑)。今年のクリスマスはそんな因果応報に心が温まっています。2022年のクリスマスはどんなふうに過ごしていますか。

今朝の朝活書写

画像3