見出し画像

21.12.9 クタクタでバンビ?【674日目/1000日】

今日は帰り道に時間の都合でたっぷり歩いてしまったのと、昨晩寝付けなくて寝不足だったことが重なってさすがにクタクタ。それも慣れないブーツで歩いてしまったので足は生まれたてのバンビのようにブルブル震えるぐらい疲れてしまっている。クタクタでバンビ、な体感だけど、鏡を見るとクタクタでゾンビみたいに疲れ切った顔の私が居てこれがほんまに怖い。こういう日は早めに寝る一択なのでちょっとだけ振り返りをして寝てしまいましょ、おやすみなさい。

2020→2021→2022年の自分へ

2021年の自分へ
去年も今年も我が家はモノで溢れているのだけど、去年のnoteを読み直して気づきました。薄々この物の多さは気にかかってはいたのだけど見てみない振りをしていたような気がします。自分に都合の悪い物は遠ざけよう、見ないふりしようとする悪い癖を年齢を口実に野放しにしてしまったようです。年末は家族揃って大掃除の計画があるのだけれどそれよりも前にもできる部分はなんとかしようと思います。さてと。2021年の我が家はもっとスッキリとした空間を「保持」出来ているのでしょうか。もし出来ていたら自分へのご褒美として何か「いいもの」を私にしてあげてください。とそんなことを書いていたら片付けを頑張ろうという気持ちになってきました。
2020年に返信と2022年の自分へ
やばいです、今もまだ家は、そして私の部屋もカオスなままです。2019年からちょっとだけ片付いてはそれ以上に散らかる見事なリバウンドを繰り返しているのだと焦っています。ただ先日はずっと怖くて手をつけられなかった押し入れの半分に入っていたブツをゴミとして発掘しました。年末は仕事を抱えつつ過ごす予定なので安易に部屋を掃除出来ないなぁと思っていますがこれも言い訳にしてしまっているのかもしれませんね。よし、次回誕生日までにはちょっとでも進歩していようと思います。具体的には押し入れのブツの量を半分以下にします。はてさて2022年の今頃の我が家や部屋はどんな具合ですか?

今朝の朝活書写

画像1