見出し画像

21.12.20 今日は返信だけ【685日目/1000日】

2020→2021→2022年の自分へ

2021年の自分へ
M-1観ながらnote を書いています。一年前にお気楽に一人でホテルで観ていたのがたった一年前とは信じられないぐらい、違う世界で生きているような気分です。1年前と今と。どちらがホントなのか。それともどちらも幻なのか。不思議な気持ちです。2021年の年末、一体どんな景色を私は観ているのでしょうか。その景色を観ながら何を考えているのでしょうか。
2020年に返信と2022年の自分へ
去年の今頃もM-1を観ていたのですね。これは年中行事のひとつでずっと変わらず楽しめるものだと思ってきたのですが今年は最初の5組までであまりの退屈さにみるのを止めてしまいました。味も感情の嗜好も変わってくるのですね。これも加齢なのだと身を以って知る年末です。2021年の暮れは感染が少し収まっているもののこの地域では常に感染者が居ます。それなのに検査体制や感染拡大に備えた体制はいまだに増強されない、その場しのぎのままです。世界の状況を見ていると今後が心配です。2021年の年末は何とも言えない不安の重い種をずっと心に抱えたままの陰鬱な気持ちです。2022年の年末こそは心配なくココロも少しは軽く過ごせていますか。

今朝の朝活書写

画像1