見出し画像

21.12.16 自給自足ってことのこと?【681日目/1000日】

昨日もホクホクしていたけど今日は去年の自分noteを読んでまたホクホクする。自分の蒔いたタネの収穫、自給自足ってことのことか(違う)。

2020→2021→2022年の自分へ

2021年の自分へ
年賀状の宛名書きを頑張ってやっているもののなかなかはかどりません。集中力が切れるのは年齢のせいでしょうか。それとも単に怠け者に磨きがかかっているからなのでしょうか。2021年の今日も年賀状の宛名書きをしていますか。年賀状自体を廃止する人も増えているようです。細くなってしまった糸でも繋いでおこうと年賀状を出すという思考自体がこれからは古くなっていくのでしょうか。デジタルが進んでもアナログは回り回って結局のところ便利だと今の私は感じています。2021年の私はどう思っていますか。
2020年に返信と2022年の自分へ
去年の私に今は鼻高々な気分です。ここんところ自分に失望することが続いていたのでそれを慰めもらっているようにも思います。年賀状の宛名書きは終わって今日はもみほぐしとコンタクトレンズ更新のための定期検診に行くという自分メンテナンス日が出来ました。エアポケットのようにできた時間を今日はびっくりするぐらいスムーズで機嫌よく使うことができました。特にこのもみもぐし処はとても気に入ったのでしばらく通ってみようと思います。若い人が自分の場所を作って頑張っているのをちょっとでも応援できて体もほぐれるなんてちょっと嬉しいですしね。2022年の私の年末はどんな様子ですか。順調に進められていますか。

そうそう、この間見つけたこれが最近のお気に入り。

画像1


シナモンを謳ってる商品は数あれどシナモンの存在が遠くにいるものの方が多い、もしくは距離が近すぎて「そうじゃない」感のものが多い。そんな中、口に入れた瞬間からシナモンがちゃんと近寄ってくれてそれでいて最後までちゃんと一緒に走ってくれる感じの距離感がすごい。この冬はお世話になりそう(カロリー高めなのでほどほどにしないと)。

今朝の朝活書写

画像2