見出し画像

令和版人生ゲーム!?

こんばんみ。びびる ひとしです。

完全なる、昭和生まれの42歳。

昭和で育ち、平成もJUMPして、今現在は令和2年。


先日、娘のまあるが、人生ゲームが欲しいというので、二つ返事で内容もわからず、Amazonでポチり。

仕事から帰ると。今日早速届いたから、夜ご飯食べたら、パパやろうよと言われました。重い身体(コロナ太り)を懸命に起こし、今宵は人生ゲームに興じようと誓いました。


皆様、人生ゲームって覚えていますか?


僕のイメージでは、マイカーが1人1つ配られ、自分が運転して、就職、結婚、子供が生まれ、子供と奥さんを車に乗せて、一生の出来事をすごろく方式で進み、マスにより金を稼いだり、騙されてお金を全額巻き上げられたりする、まさに人生ははゲームだ!的なゲームでした。

これがマイカーと家族。

画像1

大人になって、上記のような人生ゲームをしたら、リアルに自分の人生と重ねられたりして、感じ方が違うかな?などと珍しく感傷的になっていました。(飯食いながら)

飯を食い終わり、

さあ、いよいよ人生ゲームの時間だ!

どんな人生でも、乗り越えてやるぜ!

子供は沢山の方がいい。

一度ぐらいは人生の大博打をして、大富豪になってやるぜ!

などと、自分の人生とは裏腹なことに胸を膨らませていました。


娘が、これが人生ゲームだよ、パパ!

と見せられた瞬間衝撃が走りました。。

画像2


目指せ  TOP  OF  インフルエンサー

人生の価値は、お金だけではない

お札のない人生ゲーム。


う、嘘だろ!新し過ぎるだろうがぁーー!!!

人生の価値は、お金だけではない!だと


俺は今まで、お金で買えないものはない!

金が全てだ!と親父に教わってきたんだぞ。


嘘だと言ってくれよ、、親父、、。涙


どうやら、説明書を読むと、それぞれが人気インフルエンサーを集めて、お金ではなくフォロワーを集めるゲームらしいです。なんとも、かんとも、、。


あら、盤面にヒカキンがいるね。。カジサックも、、。

画像3


これが、お金ね代わりのフォロワーです。1つで100フォロワーみたいです。

画像4


インフルエンサーカードがこちら。前澤さんと、渡辺直美ですね、、。おしゃカフェ〜〜

画像5


人生とは、TOP OF インフルエンサーになり

フォロワーを沢山集めた人が勝者である!

金はいらないのだ!

さあ、マインドを変えていかネバダ!!

では、では、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?