見出し画像

いつもの日+

2023年になった。
でも朝は8時頃起きて、ぼけーっとして、新聞の間違い探しをしたりして、このままではいかんと思いたち散歩に出る。 
昨日も歩いたルートで、昨日も行った、馬のいる小さな牧場に行き、馬と話をする。

馬は奥の小屋でごはんを食べていたけど私が近づくのを見ると近くまで出てきてくれる。
頭を撫でると少し嬉しそう。
体に泥がついていて、身震いすると砂が舞う。

年越しは何してたの?
今日はいい天気で気持ちいいね。
ここには色々な仲間の子たちがいて楽しいね。

馬に話しかける。
返事はないけど、結構わかってくれているような気がする。

帰ってきて、絵を描いたり、テレビを見たり。
夕飯に年越しそばのあまったやつを茹でて、昨日作ったローストビーフを食べたり。

またテレビを見て、お風呂に入って、今年の目標を考えたりしながら、うだうだとしていると、急激に眠くなって、ベッドに行くも、ベッドに入った途端目がらんらんとしてきて、今。

新しい年の、いつもの日+のいちにち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?