見出し画像

【New】発達障害って、なに?

バリアフリーでは、家庭療育のコツを書いていくとお話してました
でも、やはりこちらの
発達障害とは、なんぞや?
の話を抜いて家庭療育のお話はできない

そう感じて、今回の記事を書きました
https://office-shimamoto.com/challenged/family/2412

「発達障害って、実は○○ではないんだよ」
「ドラえもんで例えるとねー」
など 極力 専門用語をつかわずにわたし目線で書きました

代表の島本さんからも
「短くわかりやすい、まとまった文章」
との評価をいただきました✨

ぜひぜひパパにも読んでもらいたい内容となっております
また、ご感想いただけるとなお✨うれしいです

パズルのピースをはめあうように 補いあう仲間をつくれるように 誰もがいきいきと活躍できる明るい未来を作っていくことをめざして発信しています 個人で勉強や発信を続ける私にもし100円でも「サポート」という形でご支援いただければ励みになります よろしくお願いいたします