見出し画像

日プ女子を見る。〜の前に〜

日プ女子の感想を残しておきたくて書こうと思ったけど、その前に。。。
久々にサバ番見て、自分の好みがハッキリして、それもなんだかおもしろいなと思いながら見てるこの頃。

自分のこと
・中学から高校、大学、社会人まで趣味や部活でバンドをやっていた。歌、ギター、ピアノをたしなむ。
・ダンス部の経験も一応あり。
・韓流は、BIGBANGを猛烈に追いかけ、その後も広く浅く追いかけていたが、iKONのデビューを見届けたのちに離脱。古。

音楽はずっと長くやっていたから、やっぱりどのグループを見ても圧倒的歌唱力を持つメボに心惹かれる。
ただ、どちらかというと、華のあるセンターよりも縁の下の力持ちの実力者とか、控えめだけど努力家とか愛されキャラとか、そういうメンバーが好きだったりもするかも?
あとは、お顔は猫目の塩顔が好き。おめめクリクリじゃなくて、切れ長の目が大好き。

BIGBANGはテソン、2PMはみんなギラギラしてたので箱推ししつつ、EXOは顔だけならタオ、歌唱含めるとチェン、iKONはジュネ、SHINeeはオニュ、2NE1はボムちゃん。を推してた。古。

一度ハマると沼る性格なので、産後の仕事復帰後の忙しさで韓国から離れてた私。
それがなぜか何がどうしてプデュを見ることになったのかもはや思い出せないけど、ハマったきっかけは、高見文寧ちゃんと海老原鼓ちゃんの歌声に度肝抜かれたのが大きいかも。
気づいたらずっと頭の中でフレーズがリピートされて、見返さずにはいられず。。。

ということで、なんとなく見始めてしまった日プを現在追いかけまくっているのである。
プデュ初心者、とても純粋に楽しんでいる。

忘れないようにメモしてこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?