見出し画像

可愛いバスタオル入荷✨ヘアードネーション用長髪ドライに良い👍

可愛いバスタオルです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ウキウキ幸せそうなカラーデザインです。

ゴチャゴチャした画像が特徴の私

届いた直後、端っこが波波〰️で、ヒャーめっちゃ可愛い💓と思ったんです。
兎に角、洗いました!使ってみました!


使用感想

👍洗濯1回後の使用感
ギザギザのとこ、ほつれてないです。(まあ当たり前っちゃ当たり前ですが😣製造業者に失礼🙏)
吸水率は、最初のタオルあるあるの感じです。
引き続き洗濯回数を増やせば、馴染んでくると思います。

他の使い方としては、枕の上にかぶせるとかですね。
可愛いぞ😆

👍2回目洗濯後
タオルで拭くとき乾布摩擦みたいにして水分取る癖があるんで、このタオルでそれすると、キュッキュッって音して辛いから、パフパフとして水分取った。
髪の毛(超ロング)は、別のタオルで荒く水分取ってから、体拭いたあと髪の毛の水分取りするが、まだびしょ濡れになっておらず快適😌
インド巻きすると少し分厚くてやりにくいが、でも普通にインド巻きできる。

鏡に映ったら、インド巻き可愛いっす!ミックスソフトクリームみたい🍦🤭
キャッチコピーは、ミックスソフトクリームみたいに決まり💓可愛い

しかも、タオル外して髪の毛濡れたまま、提出課題してたけど、髪の毛から水気がポタポタ落ちてこんかった!
これは~しっかり水分取ってくれてるじゃーん!

30分は経過したが髪の毛の先っぽ全然びしょ濡れちゃう(滴ってきていないということ)
ドライヤー短くてすみそう🤩これは楽~うへへへ乾かしてこよっと!

👍洗濯3回後
最初は柔軟剤がついてるから、洗った方がいいと書いてあった。洗ってから使って正解だった。

新品タオルは兎に角洗った方がいいと。
私の場合、タオルや下着は洗ってから使います。

タオル洗いにお作法あるんですね

因みに実験のために、洗濯の際は、漂白剤や柔軟剤は混ぜず、洗剤だけで洗っていたのだが、検索によって、タオルの洗い方に、細かい作法があることを、初めて知りました。
つまり洗い方間違って、タオルちゃん達の悪口言うのはお門違いって事なんですね。

さらにタオルメーカーの人は柔軟剤使わないでと!なんですと~!
これからもタオルちゃんに柔軟剤は控えるとしよう。

それにしてもどえらい事実を知った。
ほんだら柔軟剤はどこで使ったらええんやああ😭
吸水に関係なくふわふわになってほしいものにかな?

参考検索ワード
タオル 毛羽立ち 柔軟剤

しかもnoteブログにタオル屋さんが柔軟剤について、掲載もしてくれてます。
生乾きが辛くてがんがん柔軟剤入れてたあの時(去年かおととし)、たしかに一向に改善されなかった。そうだったんだ~😟やればやるほどアウトだったなんて。
21年の記事なのに気づかなんだよ😟

干してても可愛い💕
ふわふわ&ギザギザ

可愛いからハッピー

なんか可愛くて、端っこもギザギザでテンション上がったので、同じようにハッピーを感じてもらえたら、とっても嬉しいです💃😌

他にもいいなと思うタオル見つけましたので、また仕入れれるようになったらご紹介します👍

可愛いミックスソフトクリームみたいな
タオルで幸運の連鎖が起こりますように✨

ヘアードネーションに

超ロングヘアなので、よく吸収してくれると助かるんですよね。
このタオルは、もってこいです。

髪の毛長い
カット前に少しずつヘアゴムで
束ねてくれる

🎧🎸🎧🎸🎧🎸🎧🎸🎧🎸🎧🎸🎧🎸🎧🎸🎧🎸

タオル出品準備中のBGM

すんごい時間かかってるね😱

そして残り1科目提出課題期限は31日まで
ぎえええ、まだ3章半ば😱




地味にコツコツやってます💕