デコさんの誕生日

おはようございます。齊藤デコです。
『想像』×『創造』×『騒々しい』テンションをお届けするsouzou事務所「デコズワーカー」代表として今生を樂しんでおります。

喉の調子が戻りつつあります。
非常に結構なことです。咳たんが激しかった昨夜を脱して、
確定申告のレシートの束に囲まれながら、noteを書きなぐっています。

北海道も春の兆しが現れ始めようとしています。
みなさんも長い苦悩からいよいよ脱していく流れの方が多いのではないでしょうか?僕も多分に洩れずそのようです。

個人事業主3年目。

似顔絵“師“としては1年目。

そして本日、今生37年目を迎えました。

有難う御座います。


心から順調!とは言い難い状況ではあるものの、
周りの方からのご支援を賜りながら、何とかここまでやって参りました。


今朝、デコさんのfacebookのタイムラインに
誕生日祝いのメッセージが届いていまして、
その中ですぐに目についた文言がありました。


「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。(財布の日)
電脳縁の絆を深める笑顔のサイフは無限ですね』


この

『電脳縁』

という表現に、まだお布団の中でしたが膝を叩きました。


僕の御縁は99.999999999999%と言っていいくらい、
SNSによって繋がりました。
オシゴトもプライベートも充実した流れを運んでくれました。


これがなければ、


僕は似顔絵師にならなかったでしょうし、

お絵かき教室は開かなかったでしょうし、

淡路島で世界を変えるための活動ができなかったでしょうし、


海外で路上パフォーマンスができなかったでしょうし、


こんなに自由なライフスタイルにはならなかったでしょう。

電子ケーブル、Wifiは
物理的にネット環境に繋げてくれたほか、
縁を育むという魂をゆさぶるツールにもなってくれました。

デコさんの、
絆を深める笑顔のサイフの中身は無限大です。

金銭的サイフの中身は素寒貧なので、どしどしオシゴトして参ります。

これからも何卒よろしくね。

2018.3.12 デコ拝

あなたからの木戸銭はデコさんの生きる糧として皆様に還元されます。