見出し画像

Day 7 #30DaySongChallenge

今日はなかなかに暑かったですね。

Day 7: A song to drive to

Through The Fire And Flames / DragonForce

ドライブで聴きたいのはやっぱり疾走感ある曲じゃないですかね?ということでこの曲をチョイスしました。昔のアルバムがSpotifyで配信されるようになって嬉しい。

僕とメロスピの出会いはドラフォだった気がします。

メタルとしては長い曲が多く、圧倒的な速さ。半分くらいギターソロ、ハイトーンで気持ちのいいボーカル、そしてイケメンのハーマン・リ。メタルにずぶずぶとハマっていった僕が好きになるのは必至でしたね。

曲はめっちゃかっこいいんだけど、歌詞はいい感じにダサいです。そしてライブよりも音源の方がかっこいいと思います、ライブ楽しいけど。ハーマン・リはイケメンだけど。

そうそう、ベビメタの「Road of Resistance」はドラフォとの共作なんですよね。聴いた瞬間に「あ、ドラフォだ」ってなるくらいドラフォ。

ドラフォに限らずメタル全般はドライブ中に聴くとアクセルを踏む力が強くなりがちですよね。



今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!