喘息様気管支炎になった

ずっと咳がとまんなくて、先週病院行ったら風邪ですね~って言われて薬もらったけど全然治らなくて、もう一度病院って専門医(先週の人は違ったらしい)に診てもらったら「喘息様気管支炎」だってさ。

喘息っぽい気管支炎だから喘息様気管支炎。

かぜの病原体であるウイルスや細菌の感染がきっかけらしい。月末に風邪引いたけどそれがトリガーになったようだ。

咳、出ないときは全然出ないのに、一度出るとこの世の終わりくらい咳き込んでむせてたまにリバースしそうになるくらいしんどい。なんなんだ。

医者いわく、今の症状が10とすると一週間後に3、二週間後に0になるイメージらしい。

とりあえず頓服の咳止めと症状を抑える薬、発作を予防する吸入薬をもらってきた。

病院と薬局で3,000円くらい。普段の通院で5,6万かかってるから気のせいか?って思ったけど普通こんなもんなのかな。

二週間とは言わず3日で治ってくれ。

今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!