見出し画像

物撮りだけした写真の供養

しょっちゅうガジェットを買っては物撮りをしてるんだけど、その先のブログに進めないことが最近多い。

ので、写真だけでもnoteに貼って供養しようと思う。

もしかしたらこの先ブログ記事になる可能性も残しつつ......。

というかここに書くことでブログに書く意欲を上げようという意図もある。

Hahnel ProCube2

画像1

HahnelのProCube2。カメラのバッテリーを充電するだけのやつなんだけど、上に単三電池を充電できるアタッチメントがくっつけられて便利。

ニコン用の在庫がなくてB&Hで買って、届いた翌日に国内在庫が復活してた。

Cooler Master SK622

画像2

Cooler Masterのメカニカルキーボード「SK622」。

60%レイアウトなんだけどカーソルキーが独立してるという便利なキーボード。

すごくいいキーボードなんだけど、接続が有線・Bluetoothなのでゲームには使えないなぁって思って売却済み。

画像3

黒背景も撮ってた。かっこいい。

Presonus PD-70

画像4

Presonusのダイナミックマイク「PD-70」。1.5万円前後で買えるShure SM7Bっぽいマイク。僕が買ったときはセールで7,000円だった、やっすい。Amazonで買うと高い。

Shure SM7B、Shure MV7を持ってるので比較したら面白そうだなーと思って買ったんだけど、結局まだ一度も使ってない。

Lian Li UNI Fan AL

画像5

Lian Liのケースファン「UNI Fan AL」。

普通ケースファンってファンの数だけケーブルが増えてカオスになるんだけど、UNI Fanはファンに接点がついててデイジーチェーンで繋げられる。

そうすることで2つとか3つ繋げてもケーブルは1本で収まるというマジで画期的なファン。

去年UNI Fan SLっていうファンの回りだけ光るやつが出ていて欲しいなーと思ってたら、ファン自体も光るUNI Fan ALが発売されたのですぐにポチった。

3個セットで約1万円という価格だけがネック。

ーーー

数ヶ月前に買ったけどまだ開封すらされていないガジェットも部屋に転がってるので、次回はそれらを開封して写真撮ろうと思う。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

今後のクリエイティブな活動に使わせていただきます!