見出し画像

今週のこと「眠れない夜を過ごした」

どーも小太りです。

ぼくは毎週日曜日に近所のコメダ珈琲に行って、1週間の振り返りをしています。

2019年7月2週目のことを振り返っていきますね。

今週は「眠れない夜」が多かった・・・

眠れない夜を過ごした

今週は夜眠れない日が多かったですね。

ぼくは「めっちゃ寝つきがいい&長時間寝る」という睡眠魔王だったのですが、なぜか眠れない日が続きました・・

一度リズムが崩れて、そのままズルズルと睡眠不足に。

睡眠不足⇨10時間睡眠⇨睡眠不足というループに入っていました。

ベットに入ると「寝なければいけない!!!」と思うことが焦りになって、全然眠くならないという原理です。

いろいろ調べた結果、「気にしないのが一番いい」と思ったので、「眠れなくても気にしない」という精神論でゴリ押ししました。

そうすれば、普通に眠れるようになったので、気持ちって大事ですね。

ただ睡眠に関しては、これからも改善したいいきたいので、いろいろ試してみます。

友人のブロガーが書いた記事が参考になりすぎるので、眠れない民はオススメですよ。

あと「メラトニン」というサプリがいいらしいので、とりあえず買ってみた。

「これいいよ」といわれたものは、全力で試してみるスタイルです。高速でPDCA回していきたい人生。グルグル。

近所に「最強の温泉施設」があった

ぼくの家から自転車で5分ぐらいの場所に、最強の温泉施設がありました。

・大きいサウナ
・4種類の露天風呂
・深めの水風呂
・外気浴スペース
・充実したお食事処
・マンガ読み放題の休憩スペース

ものすごい施設が充実していて「これは通いたい」と思うレベルです。

サウナと水風呂を交互に入ると、祝福の光に包まれるので、定期的に行きたいですね。

今住んでいる家の周辺には

・大きいショッピングモール
・24時間営業のドラックストア
・安いスーパー
・コーヒーチェーン各種
・コンビニ各種

なども揃っているので、利便性が高すぎます。

引っ越しして、よかったでヤンス。

ビアバーの取材をしてきたよ

月に1回ぐらい、ビアバーの取材記事を書かせてもらっています。

店舗に取材に行き、お店の方に話を聞いて、ビールを飲んで記事書きます。

もともとクラフトビールが好きなので、プライベートが仕事になったような感覚。

ただ「お客さん」として飲みに行くのと、「ライター」として取材に行くのは全然違いますね。当たり前ですが。

日本でクラフトビールはそこまで人気がないですが、美味しい国産ビールがたくさんあるので、ぜひ広まってほしいです。

微力ですが、ぼくの記事でひとりでもクラフトビール に興味を持つ人が増えるとうれしい。そんな思いで記事を書いています。

自炊の最適化が進んでいる

ぼくは彼女と2人暮らしをしているのですが、ほぼ毎日自炊をしています。

今までは

・その日にメニューを決める
・買い出しに行く
・料理を作る

という工程だったので、メニューを決める脳のメモリ消費・買い出しに行く時間と手間がかかっていました。

意外と「今日のメニューを決める」のって大変ですよね。

なので

・1ヶ月分のメニューを出す
・その中からランダムで1週間分を選択
・日曜日に1週間分買い出しに行く
・決まったメニューを毎日作る

という方法に変えてみました。

これが結構よくて「買い出しが週1回で終わる・メニューを考える必要がない」ことが、とても楽です。

今回は1回目なので、てきとうに30種類のメニューを選びましたが、毎月レギュラー争いをしていく予定。

美味しいメニューはスタメン固定で、微妙だったものは2軍落ちさせます。

ドラフトで新しいメニューを追加して、最強のレシピ軍団を作ろう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)