見出し画像

お笑い芸人の方にリスペストを送る

どーも小太りです。

ぼくは最近「音声コンテンツ」を聞くようになりました。

・Voicy
・Youtube
・ニコ生 

など、有名配信者から「友達のラジオ」まで幅広く聞いています。

基本的には「お役立ち情報」を配信する番組ばかり選んでいるのですが、急に飽きて「バラエティ的な番組」を聞くこともあります。

久しぶりにお笑い芸人の方のラジオを聞いていたのですが、レベルの高さに脱帽!!!

話の組み立て方やテンポ・声の強弱、全てのレベルが段違いでした。

芸人さんのラジオを聞いた後に、他のラジオを聞くと「あんまりおもんない・・」というヤバい状態になりますw

*****

ぼくも話すのが好きなので、昔は芸人さんのトークをずっと聞いて勉強していました。

トークスキルって一朝一夕で身につくものではなく、繰り返し実践することで身についていくものです。

なので、芸人さんのトークを聞くと「このレベルに至るまで、どれだけの時間を・・」と感じてしまいます。

それだけ積み上げられた技術で、リスペクトせずにはいられません。

ぼくもラジオをやっている身としては、ちょっとでも面白いトークができるように精進してまいります。

毎日のことを「ゆるく」話しているので、興味のある方はぜひ⬇︎



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)