見出し画像

二日酔いと睡眠不足とお酒

どーも。小太りだ。


ぼくはお酒が苦手だし、酒癖が悪いし、そもそもお酒が弱い。

昔営業の仕事をしていたときは飲み会が嫌すぎて、「もう一生接待なんてしたくない」と思っていた。


転職して、嫌な飲み会がなくなり、お酒を飲まない幸せな生活を送っていた。

しかし、最近毎日お酒を飲んでいる。

接待ではなく、自分の意思で飲んでいる。そして、楽しすぎて思わず飲みまくってしまうという状態。

自分の中では「楽しくて酔っ払う」という未体験ゾーンに突入している。

お酒は「戦いの道具」ではなく、楽しくなるためのツールだったのか。。


ただ、お酒に弱いという体質もあり、飲みすぎると確実に二日酔いになっている。

おまけに睡眠不足もひどい。


お酒を飲んでトランス状態に入るのも楽しいけど、お酒の飲まずに楽しい人生の方がいいかな。

ということで、しばらくは「ウーロン茶小太り」という感じで生きていきます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)