見出し画像

今週のこと「サプリの恩恵を受けている」

どーも小太りです。

やっと梅雨が明けて、夏がやってきました。

ぼくは去年熱中症にかかってから、極端に日光が弱くなりました。

日差しの元を歩くと、頭がクラクラして体調悪くなります。辛いですね。みなさんも気を受けてください。

サプリで生活が整ってくる

フリーランスになってから、たまに夜眠れないことがありました。

「明日も仕事だから早く寝ないといけない・・!!」と焦るほど、どんどん眠れなくなってくるんですよね。

空が明るくなってきて、鳥の鳴き声が聞こえてくる午前4時は絶望の時間でした。

睡眠のテクニックは渋谷のスクランブル交差点にいる人のぐらい、たくさんあります。

いろいろ試してみて、一番効果があったのは「サプリでトリプトファンを摂取する」ことでした。

トリプトファンはメラトニンに変わる物質らしい。

メラトニンは寝る前に分泌される成分らしく、その元を摂取してしまおう作戦ですね。

寝る30分前に1錠だけ飲むと、いい感じに眠くなってきて、すぐに入眠できます。

睡眠の質も向上するらしく、人生であまり経験のない「目覚ましアラームが鳴る前に起きる」というエキセントリック起床をかましてます。

睡眠で悩んでいるなら、ぜひオススメですよ。

これ以上望むものはない問題

人生のスコアがあるとしたら、80点ぐらい取ってる気がします。

自慢とかマウンティングではなく、自分の満足度としての話ですね。

フリーランスになってストレスを徹底的に排除できるので、会社員のときと比べて人生への満足度が高くなりました。

その分「じゃあなにをすればいいのか?」は相変わらず分かりません。

向かいのホームにも路地裏の窓にも答えはないので、いろいろ考えながら試行錯誤していきます。

資本主義から距離を取ってみる

最近思うことですが「お金を稼ぐ!効率化する!」ことに対して、そこまで面白みを感じなくなりました。

以前は「お金めっちゃ稼ぐ!生活から無駄を徹底的に排除しよう!」と思ったいのですが、今はその思いがなくなっています。

もちろんお金があって、効率化されるのは人生の快適度が上げてくれます。

ぼくも「ある程度の収入があること・無駄を省くこと」で、かなり人生が楽になりました。

ただこれ以上はもう必要ないかな?とも感じるようになって、その代わりに「資本主義では評価されないもの」に触れていきたいと思っています。

・すぐに役に立たないもの
・時間のかかるもの
・答えが明確でないもの
・考える必要があるもの

こんなものの割合を増やしていきたいですね。

部屋にアート的なものを置きたい

在宅ワーカーになったので、家にいる時間が増えました。

というか、引きこもりぐらい家にいます。ちゃんと働いてますよ。

なので自分の部屋をオシャレにしたいなと思って、インテリア本を読み漁っています。

この本が面白くて、ビームスで働いているスタッフの家をまとめています。

ビームスで働いているだけあって、みなさんオシャレだし、カルチャーへの意識が高いですね。

どの部屋を見ても「好きなもの・アート作品」で溢れていたので、ぼくもアート作品を置きたくなっています。すぐ影響を受けますから。

今までは「無駄のないミニマリスト的な部屋」に住んでいたのですが、「殺風景だな」と思うようになったので、彩りを配置したい。

ただ「アートを置きたいといっても、なにを置くのか?」という問題にぶち当たっており、いろんな作品を見ています。

ぼくはホップアートが好きみたいで、そういう作品を置きたいですね。

それか大好きなトイストーリーのポスター。笑

先週のこと

来週のこと


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)