お金が10万倍になりました

あなたのお財布に入っているお金どこからきているかご存知です?
それは政府が国債を発行することで生み出されたお金です

国債発行は事実上の通貨発行です。
だから、国債を発行すればするほど、
民間である私たちのお財布のお金が増えます

じゃあもっと国債発行して金増やせってなりますよね

国債発行すればみんな金持ちじゃー
うははははー
はい、お金持ちになります
いや、なりました

ドラマ「おしん」の時代、
50銭というお金は小作農家にとっては大金でした
300円で家が建ちました
今の時代
子供に300円あげても喜びません
家を建てるには何千万円と必要です
300円の価値は100000分の一になりました

銭という単位は使わなくなりました
100年でここまで変わった
だったら、
次の100年でまた100000倍の成長をしてもいいんじゃないですか?
その頃には一万円は今の十円くらいの価値になっているかもしれない
円という通貨は無くなって
新しい通貨名が生まれているかも知れない

成長しようよ、
日本

そうなるためには、
それ相応の国債発行、
事実上の通貨発行が必要です

じゃないと通貨が生まれない
だから、国債発行はし続ける必要があるし、
緊縮財政、プライマリーバランス黒字化とかありえない
現状維持は衰退なんですよ

お財布が寂しい人はまず、
緊縮財政に反対しましょう

男と女の究極の理解について投稿していきます。 彼氏彼女、夫婦、スポーツ、男尊女卑、女性の社会進出、LGBTなどの問題解決をサポートしていきます。 それと子供の成長についても少し書くと思います。