甘い声色は危険な香り〜普段とは違う甘い声を使う人の心理状態とは

おはよう、こんにちは、こんばんは
性格診断おでゆきです。

旦那さんが、いつもとは違った声で話しかけてきたら… 小遣いか?
と思う奥さま

彼女がいつもより高めのかわいい声で、「お願いがあるの❤️」と話をされて… なんでもやってあげたい!
と思う男性諸君

今回は、そこんところを裏の裏まで理解いただけるようになって欲しいと思います。

野生の猫って、(大人)
ニャーニャー鳴かないって知ってました?
通常、猫がニャーニャー鳴くのは、子供の間だけです。
これは甘えてる声です。

でも、大人になるとニャーニャー鳴かなくなります。
甘えないからです。

猫が怒るときって、どんなですか?
シャー!!!とか
フー!!!とか
そういう声を出して威嚇してきますよね。

犬の場合はどうでしょうか?
甘える声は
クーン、クーン、とか
怒る時は
ウゥウゥウゥ、ゥワン!
こんな感じ???

人間も同じで
出す声には何らかの意図があります。

で、甘える声を出してくる時は
本当に甘えてるか、もしくは
相手の警戒感を解こうとしているか
どちらかです。

普段、甘えてこない人が
普段使わない優しい感じの声で話しかけてきたら
何かしらの意図(お願い)があると疑えます。

こちらはアニメのワンシーンですが
ボーイの声の変化が特によく表現されています。

ほとんどの人が同意してくれると思いますが
このボーイの態度がコロリ変わったことが一番反映されているのは
声が変化したことです。

冷めた低い声(あしらうような)から
明るく高い声(ゴマをするような)に変化します。

人は(人に限らず哺乳類とかも)声で何かを伝達します。
百聞は一見に如かずなんて言ったりしますが
見た目よりも声や行動からわかることは山ほどあります。

このボーイは、人を小バカにしていました。
それこそがこのボーイの本性であり、
その後のゴマすりは本心ではなく、建前上の行動ですよね。

このように、ゴマをするような声色を使っている人は
本心で行動しているわけではありません。

いつもと声が違うなと感じたら
なにかあると疑って見たほうがよいでしょう。

男と女の究極の理解について投稿していきます。 彼氏彼女、夫婦、スポーツ、男尊女卑、女性の社会進出、LGBTなどの問題解決をサポートしていきます。 それと子供の成長についても少し書くと思います。