見出し画像

今1番行きたいところはどこでしょう。

(食事中に見ないことをおすすめします。)

ディズニーランド?

違う。


北海道?

違う。


ロサンゼルス?

違う。


正解はトイレです。


私が「今1番行きたいところはどこでしょう!」と聞いた時、だいたい、いや絶対トイレです。

"トイレ"としか答えたことがないので
どこ行きたいでしょう = トイレに行きたいんですが。
と受け取っていただいて大丈夫です。


ふと思ったことがあって。
私が瞬間移動の術を身につけたとして
訓練に訓練を重ねて
体全部ではなく特定の一部だけ飛ばせるようになったら。
(身につけるとしたら全身 → 一部なのか一部 → 全身なのかわからないけど。)


どうしてもトイレに行きたいのにいけないとき。
お腹を圧迫する彼ら(複数形にできるのか?)を下水道に飛ばして事なきを得ることができるのか。
そしたら最高。いつだってトイレに行かなくていい。

ドラマのCM中に急いでトイレに駆け込む事もないし、電車の中で手を固く握りながら無心で映像広告を見つめなくていい。

でもお腹の中のものを飛ばしたらお腹の中はどうなるんだろう。

物がなくなってお腹の中は無?真空?になって、キュゥッッッッとなってしまうのかな。

痛そういやだ。(あでも瞬間的にくびれつくれそう。)

じゃあ飛ばす先のものと交換制はどう??

私が飛ばしたものが来る前にあった空気が私のお腹の中にくればキュゥッッッッとならずにすむ!

…でも下水道の空気をお腹に入れたくない…なにかに感染しそう…。

じゃあどうしよう。
綺麗な空気を取り入れたい。
各地の有名パワースポットの空気を取り入れたら最高じゃない!

…あちらのことを考えると胸が痛い…だめだめ…。

そこまで綺麗じゃなくていいから汚くない空気。
森とか…?
5億歩譲って私1人が一回実行するくらいなら肥料になるくらいだろうけど、瞬間移動の術が世間一般になったら??

新たな環境問題の発生、悪化は免れない…!
なのでやっぱりだめ。

なんかこんな話、世にも奇妙な話でやってなかっけ…



そんなこと考えていたら駅に到着したので、歩幅せまめでトイレに向かいます。


本当にすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?