見出し画像

芸人お試しラジオ「ななまがりのデドコロ」②#8 〜パラレルワールド芸能人100本ノック!〜

■最終回のゲストは?

「ななまがり・森下のモノマネタレント、ななまがり・モニシタです。」
声での判別は不可能です。

■コーナー「わんわんにゃんにゃんパラダイス」(最終回)

先週、ストレッチーズ・福島とのいざこざでできなかったコーナー。
一説によると、このコーナーだけ飛ばして聴くリスナーもいるみたいです。

ラジオネーム ごめんねこんな僕で

これはぜひ初瀬わん、および
全国のわんわんにやってほしい遊びなのですが
自宅で一緒にご飯を食べている様子や
リビングでふたりでくつろいでいる様子などの
なんでもない日常をスマホで撮影し、
それをのちほど、テレビに映して2人で一緒に見返すという遊びです。
デートや誕生日などの特別ではない瞬間を
改めて見てみると、なんだか気恥ずかしくもあり、
いつも、いて当たり前の相手に対する愛しさが溢れてきます。

「実は、この度YouTubeチャンネル『わんわんにゃんにゃん王国』を開設しようかと思ってまして」

わんわんにゃんにゃんがついに映像で楽しめる日が。時期は未定とのこと。

「そのためにこの間、デート行った時にスマホで撮ったりしてみたんよ」

「でもYouTubeチャンネル用っていうのがチラついて、ちょっとだけオンになっちゃうのよ。デートの楽しさ半減してもうて」

にゃんにゃんからも「わんわんじゃない。初瀬になってる」と鋭い指摘が。

「で、にゃんにゃんに内緒で、ポケットにボイスレコーダー入れて散歩したのよ。1時間くらいすると慣れてきて普通のにゃんにゃんとの会話を録れるようになって」

再トライでコツを掴んだ初瀬わん。

「帰ってにゃんにゃんと一緒に聴いてみたら、足音で何にも聞こえへん」

■コーナー「パラレルワールド芸能人ノック」

現在11人。残り89人。地上波ではダイジェスト版でお送りしました。
完全版はPodcastで聴けます。

ラジオネーム さむりゃい

どうも、わたくしパラレルワールドの温水洋一です。
あの時、増えるわかめを直に食べなければ…!

ラジオネーム ハチミツふとし

どうも、わたくしパラレルワールドのえなりかずきです。
あの時、泉ピン子と出会ってなければ…

ラジオネーム ねりあん

パラレルワールドの、梅沢富美男です。
あの時、ドリンクバーでジュースを混ぜて遊んでなければ!

パラレルワールド芸能人100人達成までの軌跡は、
ぜひ完全版Podcastで、体力に余裕のある時にお聴きください!
収録時間は1時間半を超えました。

※写真はイメージです。

■100人達成して

森下「クタクタですよ」

初瀬「あなたのせいですよ。ほんまに死ぬかと思った。」

スタッフも長時間カオスな空間に晒され、生命の危機を感じました。

初瀬「ゲスト誰でしたっけ?」

モニシタ「ななまがり・モニシタです」

初瀬「あ、どうでした?」

モニシタ「え?どうでしたか?っていうか、ずっと喋ってたの僕ですよ」

モニシタも森下と同じくらいクレイジーでした。

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️
コーナーメールだけでなく、番組の感想や質問・メッセージもお待ちしております!

Apple podcastやSpotify、ラジオクラウドでも是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?