見出し画像

芸人お試しラジオ「ななまがりのデドコロ」②#6 〜私たちってクロちゃんと一緒?〜

■行列のできるラーメン屋さんに行った初瀬


「この店ってラーメンとつけ麺、どっち推しなんやろ…?」

調べてみると食べログの口コミは半々。
自分の今の口で決めようと、つけ麺を注文したのですが…

「大人数のカウンター座って、いざつけ麺来たら、周りが自分以外全員ラーメンだった」
「この2択めっちゃ外すねん!」

■今日のゲストは?

「どうも!わたくし、ともさかりえさんが歌手の時に【さかともえり】と名前を変えたようなアナグラムタレントでございます。」

「ケイン・コスギの歌手の時の名前。【スギケ・コン】でございます。」

要はケイン・コスギさん本人です。


■森下が他人に激怒した記憶

実は怒りっぽいという森下。

「キレた回数で言ったらアウトレイジ出れるくらい」

昔、アダルトなお店で毎週のように週刊少年ジャンプを買いに行っていた森下。

「いつもいる店員さんがいなくて、チャイムを押しても店内に流れなかった。で、何回もピンポンピンポン押しちゃったんですよ」

店員「何回鳴らすんだ!コラ!!」

チャイムはバックヤードで鳴りまくっていた様子。

すぐにはキレずに素直に謝った森下でしたが、店員さんからお釣りを思いっきり叩きつけられて渡され、怒りのスイッチが入り…

森下「なんだてめぇ、コラ!!」

店員「いつもアダルトビデオ買わねえで、ジャンプばっか買いやがってよ!!アダルトビデオ買えよ!」

意外なところを突かれてしまいました。

■コーナー『わんわんにゃんにゃんパラダイス』

にゃんにゃんとの近況。
最近の水曜日のダウンタウンで、安田大サーカス・クロちゃんが、彼女とイチャイチャしまくってるのを、にゃんにゃんと一緒に観ていた初瀬

「うわあ、これ側から見ると気持ち悪いなあと思いながら観てて」

完全に引いてしまった初瀬とは対照的に
にゃんにゃんは終始楽しそうに番組を観ていたのですが、
番組を見終わった初瀬の暗い表情で何かを察しました。

「ちょっと待って。私たちって、もしかして気持ち悪いかな?!」

悲しい真実に気付いてしまいました。

ラジオネーム 幽霊選手
にゃんにゃんは僕の脇の汗の匂いが大好き!
仕事から帰ってくると一目散に僕のワイシャツを脱がせて鼻を押し付けて
クンクン嗅いで「たまんねえ〜」と叫んでいます。
そうすると僕もお返しに、にゃんにゃんの頭のつむじの匂いをクンクンと
嗅ぎます!そうしてこう叫ぶのです!
「たまんねえ〜」 まるで本当の猫みたい!

「僕のおならをにゃんにゃんは嗅ぎに来ますよ」

ラジオネーム いおぴ

たまに家に帰ると、
にゃんにゃんが「違和感クイズ」をしかけてくることがあります。
 「違和感クイズ」とは
ちょっとだけにゃにゃんがいつもと違う部分に
わんわんが気付けるか、というゲームです。
 今まで出題された違和感クイズの答えを紹介します。
 
初級レベル
●青色のカラコンをつけている
●しゃべるとき、語尾に「でっせ」をつける
 中級レベル
●スカートを、後ろ前に履いている
●「おかえり」や「ご飯食べる?」の
イントネーションが全体的になまっている
 難関レベル
●髪の毛の分け目が左右逆になっている
●いつもより少しだけ、まばたきが多い
 この違和感クイズに正解できるとめっちゃ気持ちいいです!

「俺からしたら、にゃんにゃんは全部可愛いから、むしろ違和感に気付かない。髪の色変えようが服装が違くても、全部可愛い」

■ゲストの行方

今週は、ゲストのスギケ・コンさんが一言も喋らなかったですが…

スギケ・コン「筋肉番付のことずっと考えてた」

これ以上、深掘りされても何もないです。

✉️▶︎【dedokoro@radio.or.jp】◀︎✉️
コーナーメールだけでなく、番組の感想や質問・メッセージもお待ちしております!

Apple podcastやSpotify、ラジオクラウドでも是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?