見出し画像

【#note書き初め】2023年とnoteと私。

こんにちは。でぃーだ(@Dee_bbyS)です。

1月も11日となっているようなこんなタイミングではありますが、
ここ数年の恒例である新年恒例の #note書き初め を。


<過去2年の #note書き初め

 

①2022年の振り返り

これといって昨年のことを振り返ることが出来ないのはこちらの2022年振り返りnoteでも書いておりますが、やっぱり何もないんですよね。
私は1年間何をしていたんだろうか…。


②2023年に向けて

今年は…というよりも、今年こそは月1本ペースではnoteを公開したいなと思っております。

改めて感じているのですが、1つのトピックを掘り下げて書いていく方が今の自分のライフスタイルと合っているので、その方向で頑張ろうかなとぼんやり考えております。
あとは1つのテーマで長年積み重ね、経過を辿れるように設定して継続的に書いていくための下準備もしたいですね。この  #note書き初め のように…。

また、こちらも振り返りnoteに書きましたが、実は昨年秋頃からまだ世に出していないような”ネタ”をいくつか準備しているので、多く発信出来るように頑張りたいですね。

Twitterでいくつかのツイートに分けて呟いているような考察めいたツイートなんかもせっかくならnoteにまとめれば良いのでは…という気はしておりますが、果たしてどうなることやら。

また、こちらも今年こそはプロ野球だけに限らず、
アマチュア野球ドラフトについても書けたらと考えております。
(※なんだかんだでアマチュア野球の観戦数は多かったですしおすし🍣)

東芝のエースとして、代名詞の「振り子投法」で投げるスワローズD1・吉村貢司郎(筆者撮影)

③最後に

長くなりましたが、表に出してるもの・出してないもの含めて色々とやりたいことはあるのでそれをしっかりと形にする1年にしたいですね。

また、私はそれどころではないかもしれませんが、もし何か「このテーマについてnoteで取り上げて欲しい!」等ございましたら、お気兼ねなくTwitterのリプライnoteのコメント等でご連絡ください!
できる限りで…にはなりますが、ご期待に沿えればと思っております…!

では今年も何卒宜しくお願い致します!


もし良ければサポートを宜しくお願い致します。 いただいたサポートが次のnoteを書くモチベーションになります!