見出し画像

【 好きな曲をまとめたものっていいよね 】

こんばんは。いい時間ですね。

タンスの角に足の小指をぶつけた時は「生麦生米生卵〜!!!!」と叫ぶタイプのでぃーはるです。

これ、かなり痛みやわらぎます。オススメ。(周りの環境に注意してください)

今回はphoto by weartruthさんの写真でお送りします。



さて、

今日は『好きな曲をまとめたものっていいよね』ストレートな内容です。

ただの僕の好きなものを語る記事です。宣伝で、きっと説明はいりません。笑

僕は音楽が大好きです。一応ダンスしている経験がありまして、その影響からブラックミュージックが大好きです。

数多くありますが、「ヒップホップ」、「R&B」、「ジャズ」、「ソウル」、「ファンク」などが代表的なブラックミュージックの一つです。

歴史についてはかなーーーーーーーーーり長くなりますので、そのうち別記事を幾つか書きたいと考えています。その為今回は割愛。

改めて紹介したいのですが、固定されている初記事でも話した通り、ミックス(曲と曲を繋ぎ合わせたもの)を作ったりしています。

・下記リンク

:2019年夏に制作したもの
Track List

1.Summer Situation /STUTSxSIKK-Ox鈴木真海子
2.RED feat.SIRUP / BASI
3.Summerluck / maco martes
4.JULIET RE EDIT / BASI
5.Hot Cake /5lack
6.0℃の日曜 / STUTSxSIKK-Ox鈴木真海子
7.LOVE / C.O.S.A x KID FRESINO
8.朝を待つ / Sweet William & Jinmenusagi
9.休花 (feat.Jambo Lacquer) / Sweet William
10.Tempo de sohar (feat.kiki vivi lily) / Sweet William
11.Cheep Sunday (feat,唾奇) / hokuto
12.Let me feat.CHICO CARLITO / 唾奇 x Sweet William
13.愛のままに feat,唾奇 / BASI
14.ame / 唾奇 x HANG



高い機材や細部の細部にまでこだわった”音質、聴こえ方”では無いので、プロの作品に比べたら比較になりません。完全な自己満で、倉庫的な役割としてYouTubeに載せています。(自己満といっても、何回もチェックしたり、こだわってます)

小さい時からMDに好きな曲をまとめたり、Ipodでお気に入りのプレイリストを作るのが好きでした。「あの人とここ行くなら、この辺の曲をまとめよう」、「夏で海に行くし、夏ソングをひたすらまとめて、夜はしんみりの曲をまとめよう」

など、なんとも計算高い男でした。(完全な自己満)

でも楽しいですよね。そういうのを考えるのも。日々の遊びは予定なんか決めず、フラフラするタイプなのですが、こういうところは決めちゃうタイプなんですよね。比重がおかしいかもしれないですが…


ちなみに無料でも音楽編集ソフトがあって、慣れれば簡単にできますよ!

やり方もそのうち説明できるといいな。

以上、ただの告知記事でした。

好きなものが一緒の人がいてくれると嬉しいです!



では







応援して頂けると励みになります! 頂いたサポートは開業資金に回させていただきます。