見出し画像

モノの替え時

捨てたいんですけどまだ捨てられないもの。

大したものじゃなくても
なかなか思い切って捨てられないものってありますよね。

私にとっては、それがこの布巾のようなもの。

スポンジワイプと言うらしいです。

スポンジのような吸水性の良い素材でできた
たいした値段がする物でもないなんのことはないものなのですが。

羊のデザインとモノトーンの色の組み合わせが気に入っていて
使い勝手も凄く良くて。

消耗品だとは分かっているのですが
穴が空いてきた今でもなかなか捨てられずにいます。

断捨離すると決めた今でも
使い古した小さな布巾ひとつでさえ
捨てるか捨てないかで悩み中。

不思議と手放すと決めたものは
結構お高かったものや思い出の品なんかも
スパッとリサイクルショップやフリマサイトで売ってしまったり
手放したりできるんですけどね。

大好きで
次に購入することができるかどうかわからないものの場合は悩んでしまいます。

2度と巡り会えるかどうかわからないものだと尚更です。

気に入ったもののストックはあまりもたないほうなので、替えをたくさん買っておくんだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?