スクリーンショット_2018-09-11_13

今、Bitcoinは買い時か

先日、フォーブスにてFCoin張健氏について触れられている記事があり、FCoinボランティアのYutakaさん(@yutaka_crypto )が翻訳をしてくれました。有難うございます。

Bitcoinの価格は数ヶ月ぶりに下落し、48時間内に15%以上低下しました。
価格の下落に苦しんだ後、CoinDesk Bitcoin Price Index(BPI)によると、デジタル通貨は6,450ドル近くで取引されています。
この時点で、ビットコインは、2017年12月に達した約19,800ドルのピーク時から66%以上ダウンしており、BPIの数字が増加しています。
[注釈:クリプトまたはトークンへの投資は非常に投機的であり、市場はほとんど規制されていません。その状況を考えている人は誰でも投資の全てを失う準備ができているはずです。]
さて、難しい質問の時間です。
最近のビットコインの価格が大幅に下落したことにより、今はビットコインの買い時でしょうか?
アナリストは、デジタル通貨のブルとベアの両方のケースがあることを強調し、世論調査で測定された回答を提供しました。

ビットコインの激しいボラティリティ

一部の人は、ビットコインのボラティリティを強調し、価格がどうなるか予測をすることは難しいと指摘しています。

ソーシャル取引プラットフォームeToroの上級マーケットアナリスト、Mati Greenspan氏は、「デジタル通貨は”非常に明確な大相場を経て、大規模な急増とリトレースメントを見るのは正常です。」と述べた。

「特に狂気のようなセクターでは、短期的な価格変動を予測することは明らかに困難です」と、cryptocurrencey fund managerのJacob Eliosoff氏は強調しました。「人々は、疑問を抱くべきだ」と彼は付け加えました。

ベア(売り)の場合

まず、この記事ではベアの場合を検討します。
大きなリトレースメントを受けた後でさえ、ビットコインの価格は、「さらに低い水準まで価格が動く可能性を持っている」とGreenspan氏は指摘しました。
Eliosoff氏は、「2013年12月から2016年半ばまでの期間、ビットコインの価格は1年または2年の間落ち続けることができなかった」と述べた。
しかし、彼は、「現在の弱気市場は、2017年の強気市場への自然な反応のようなものだ。」と述べた。
ブル(買い)の場合
ビットコイン価格の下落にもかかわらず、アナリストの中には、デジタル通貨の上昇にとって重要と考えられる開発の導入が挙げられます。

ヘッジファンドBitBull Capitalのcryptocurrency fundのCEOであるJoe DiPasqualeは次のように述べています。「将来的にBitcoinの価格が上昇し、特に採用が拡大するにつれて高い期待が寄せられています。

デジタル通貨データプラットフォームCryptoCompareの共同設立者兼CEOであるCharles Hayter氏は、特に金融機関に代わって、ビットコインの使用の増加について語った。
「スペースを見ている機関はたくさんありますが、ビットコインを効果的に使用するには、あらかじめ準備を整える必要があります。」

長期投資
この背景を踏まえて、いくつかのアナリストは、長期投資のメリットを強調しました。
「全体的に、ビットコインへの投資に長期的な戦略を採用した企業は、最高のパフォーマンスを見せている」とGreenspan氏。
「したがって、多くのお客様は、長期的なポジションに拡大するため、「押し目で買う」や「ドルコストを平均化する」といった戦略を展開しています。
このような方法で、彼らは現在のディスカウントを利用することができ、価格が下がった場合にいくらかお金を節約することができます。

Noble Alternative Investmentsの最高経営責任者(CEO)Charles Thorngrenは、「私たちが時間枠を拡大すれば、ビットコインの成長を測定することができ、私たちはとても魅力的なブルトレンドを確認することができるだろう」

「ビットコインの新しいフェーズは、もはや、長期的な投資家がクレームと利益を握るための時間ではなく、簡単なクリプトカレンシーのデイトレーディングではありません。」

強いポテンシャル
今後、ビットコインの価格は大きな上昇の可能性があります。
Huobiの元CTOでデジタル資産取引所、FCoinの創設者Zhang Jian氏は、デジタル通貨市場が従来のアセット市場と比較して依然として非常に小さいことを強調し、”来るべき成長がたくさんある”と述べた。
私たちが今持っているのはちょうど "バケツの落下"で、 "来るべき沢山の滝があります"

執筆者:Charles Bovaird

開示:私はビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアムを所有しています。
私は有価証券市場と投資コンセプトの知識を持つ財務執筆者とコンサルタントです。私は、State Street、Moody's Analytics、Citizens Commercial Bankingなどの金融機関で働いています。 500以上の出版物の著者は、私の作品です。

原文:https://www.forbes.com/sites/cbovaird/2018/09/06/is-now-a-good-time-to-buy-bitcoin/#21ee3b967960

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?