【ライター向け記事】印税未払い訴訟問題の渦中にある出版社アスペクトとDEEP案内編集部が関わっていた件

サブカルライター各位の間では激震が走ったようなこちらの話題。

出版社のアスペクトがとあるライターから印税未払いを告発されており、その顛末がビジネスジャーナルの記事になっている。

この記事が公開されて、執筆業に携わる人間の一人として「あー、やっぱり出たか、つーか問題が表沙汰になるの遅すぎるんじゃね?」という感想が出た次第である。

この事について、当方も思う事が多分にある故、思いの丈をこの場で吐き出したい。こうして問題が公になってしまった以上、アスペクトという会社について何も遠慮することはないだろうと。

ここから先は

2,958字

¥ 500

引き続き当編集部の事業収益が芳しくなく、取材活動に制限が掛かっている状況ではありますが、編集部長逢阪の命ある限り執筆を止める事はございません。読者の皆様からの応援が当編集部にとって心強い励みになります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。